プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅で コーヒー、紅茶と一緒にちょっとつまむとしたら、何がいいでしょう。
私はショートブレッドや アフターエイトです。

A 回答 (11件中1~10件)

意外と、コーヒーにはあんこモノが好きです。

おまんじゅうとか。
私も和菓子が合うと思っています!
四国の喫茶店で、コーヒーに和三盆糖を2個くらいつけてくれる
ところがありました。美味しかったです。

紅茶にはバタークッキーやビスコッティなんか好きです。
    • good
    • 0

自宅でとなるとアレですが、ミスタードーナツのココナツチョコレートは、砂糖なし、ミルクありのホットコーヒーにぴったりんこだと思います。

冬の寒いときなんかたまらないおいしさです。自宅に持ち帰る事もできますし、店内飲食ならホットとココチョで388円(だったかな?)でコーヒーおかわり可能です。いかがでしょう?
    • good
    • 0

 チョコです。

とくに、ブラックチョコ。
 どんなにコーヒーを飲みたくないときでも、チョコを食べると、コーヒーがおいしくいただけます。(笑。ただし、風邪のときは別です。)

 フランスでは、カフェでコーヒー(エスプレッソ)を頼むと、多くの場合、カレと呼ばれる正方形型のブラックチョコがついてきます。チョコで口を「準備」してからコーヒーを飲むといい、ということかな、と解釈しています。(日本でいうならば、お茶に梅干がついてくる感じ?)
 
 *質問を読み直したら、紅茶でもよかったんですね。
  紅茶の場合でもチョコ、いけます。
  でも、紅茶ならクッキーやケーキのほうがいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョコ人気ですね。餡子も、やはりコーヒーには濃い味ですね。

お礼日時:2006/11/15 03:52

コーヒーにはチョコレート、紅茶にはクッキー系がスタンダードで好きです。


オレンジピールをチョココーティングしたオレンジチョコはどちらにも合ってお気に入りです。
    • good
    • 0

わたしはチョコレートがいいです。

板よりもひとつづつが包装されているような一口サイズのものがいいと思います^^
    • good
    • 0

甘い物がだめなので,おせんべい。

コーヒーにも紅茶にも緑茶にもOK。

ちょっと甘い物ならラスク。#2さんと一緒です。山形市に本店があるシベールというお店(東京にも支店がある)のラスク最高!ボクはプレーンが好き(ボクはシベールの回し者ではありません)。
    • good
    • 0

コーヒーには黒砂糖!


黒砂糖をちびちびかじりながらの一杯はいいですよ~意外にいけます^^
一時期かなりハマってました☆
    • good
    • 0

チーズが意外と美味しいです


とくに熟成したミモレットやレッドチェダーなんかのセミハードタイプが良いです。
やはりコーヒー紅茶と乳製品は相性が良いのでしょうね。


好みの問題もあるでしょうから「参考意見」ということで。
    • good
    • 0

 和菓子。


 個人的には、コーヒーには練り和菓子が一番よく合うと思ってます。
 でも練り和菓子は財布の紐でなく、首を絞めます(^_^;
 コーヒーを家のコンロで焙煎してるだけに、台所にあったシリアルをそのまま摘むとミジメなことこの上なし(笑)
 せめてタフィーくらいは欲しいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いです

お礼日時:2006/11/16 05:10

コーヒー、紅茶が砂糖無しならラスクがいいですね。


http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1400_1499/ …
後はメープルシロップか蜂蜜をかけたパンケーキ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!