アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
30代前半の独身女性です。
ガン家系でもなく大きな病気もした事はありません。
体型は標準だと思いますが、どちらかというとスレンダーです。

最近、ここ半年程でみるみるうちに痩せてきたような気がします。
最初は気にしすぎかな、と思っていたのですが、以前入らなかったジーンズが
スッポリ入るようになり、明らかに痩せたようです。
また、久しぶり(半年以上ぶりくらい)に会った友人には、
決まって「痩せた?」「何か全体的にゲッソリしたよ、大丈夫?」と言われます。

確かに、ちょうど半年程前から深夜の間食や夜の炭水化物を控えていたので、
少しは痩せてもおかしくないと思うのですが、
特に上半身がガリガリになってきたように思います。
骨骨って感じで肋骨も見えてしまっていて、ハッキリ言って自分でもガリガリ、、、って思います。
数年前にも間食を止めた事がありますが、ここまでの体型にはなりませんでした。
女性らしさがなくなったようで、毎日とても不安になってきました。

私は生理不順で2年近く、産婦人科から女性ホルモンの薬をもらい飲んでいた事があります。
(最後に飲み終えたのは今から1年ほど前です)
ちょうどその頃、ジムに通っていて激しい運動もしていました。
今では、その頃の筋肉は全くなく、ホルモン剤も飲んでいません。
私が痩せてきたのはこのせいなのでしょうか??
また、再び女性ホルモン剤を飲んだら、少しは女性らしい体に戻りますか?

とにかく、誰にも言えずお風呂に入る前に自分の体を見てとても悩んでいます。
どなたか、もし市販の女性ホルモン剤をお知りでしたら、教えていただけないでしょうか?
何でもいいのでアドバイスいただけますか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ここ半年で見る見るうちにやせてきたと言うことですが、食事の量は同じですか?減っていることは無いですか?もし、食事の量が前と同じでこれといって理由が無いのにやせてきているのであれば、ホルモン剤のことを考えるより、内臓の疾患の方を一度考えた方がいいかもしれません(脅すわけではありませんが知り合いにいたもので)


とにかく一度病院などで検査をしてもらってからホルモン剤のことを考えればいいのではないでしょうか!
特に女性ホルモンを呑んでいたと言うことならなおさらかと思うのです。
ある女性ホルモンは服用方法を間違えると発がん性を持っているともいわれるのもあると聞いたことがあります。
ぜひ、早い目の検査をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
一度、DHCの商品を飲んでみようと思っています。

痩せてきたのに気づき始めたのは多分ここ半年程です。
1年くらいかかって徐々に痩せてきた感じもします。

補足します。食事の量は確かに減らしました。(夜のみ)
一番に、夜9時以降の間食を止めました。ただし、朝、昼、夜は毎食モリモリ食べていました。
午後3時前後の糖分もしっかり摂るようにしていました。

・・・そういえば、質問分に記入するのを忘れていましたが、
ちょうどその頃に、急激に運動を始めました。
毎年、スノーボードには行くのですが、
それにプラスして、ジョギングとジム通いをプラスして、運動をしていました。
その頃は筋肉がついてバランスの良いキレイなラインの体でした。
その後、怪我をキッカケにパッタリと運動を止めてしまいました。
もしかして、急激についた筋肉が急激に落ちてしまったのかとも思います。
女性ホルモンを服用していたのは、それより1年くらい前の事ですので、、、。
とりあえず、徐々に運動を始めてみようかな、と思っていますが、、、。

お礼日時:2006/11/17 13:52

No.4です。



個人的にはDHCのサプリはお勧め致しません。
前まで美輪明宏さんがCMをやっていたのはご存知かとは思いますが、彼(彼女)も私と同じ疑問を抱きCMを降板したそうです。実際にその疑問は的中したと思います。
老婆心ですが...

この回答への補足

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。同じ疑問ですか、、、??

すでに服用を始めてしまったので、少し戸惑っています。
どうもありがとうございました。

補足日時:2006/11/22 11:01
    • good
    • 1

ホルモン剤とかサプリメントなどを飲む前に内科医/病院に行かれることをおすすめします。

急激にやせたなど、バセドー氏病などの甲状腺機能異常ということもあります。女性ですからルックスからまず直したい、というのはもちろんでしょうが、女性ホルモンを補足すれば女性らしい体になれる、という考え方はアブナいです。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。。。危険ですね。
うーん、、、まずは徐々に運動量を増やしてみようかと思います。

お礼日時:2006/11/17 13:59

薬剤師をしている者です



ホルモン剤のリバウンドという可能性はあると思います。
そして私の知り得る限りでは市販でのホルモン剤はありません。
間接的にホルモンバランスを調製(又は崩す)薬はありますが。

No.3さんの言われている事は大筋ではその通りで、変に卵巣系の臓器を刺激しますと癌になる事がなくもありませんし、痩せたから直したいという考えではなく「なぜ痩せたのか」という事を考察して下さい。

もしなにか原因がお分かりになりましたら(推測でも)補足をして頂けないでしょうか。
可能な限りのアドバイスはさせて頂きます。

この回答への補足

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
一度、NO.2さんのDHCの商品を飲みながら、少しずつ運動量を増やそうかと思っています。

補足します。食事の量を夜のみ減らしました。
(おかずは同じで、茶碗一杯の白ご飯を軽く一杯くらいに)
一番に、夜9時以降の間食を止めました。ただし、朝、昼、夜は毎食モリモリ食べていました。
午後3時前後の糖分もしっかり摂るようにしていました。

・・・そういえば、質問分に記入するのを忘れていましたが、心辺りがあります。
ちょうどその頃に、急激に運動を始めたのを思い出しました。
毎年、スノーボードには行くのですが、
それにプラスして、ジョギングとジム通いをプラスして、運動をしていました。
そしてその頃は筋肉がついてバランスの良いキレイなラインの体でした。(になりました)
その後、怪我をキッカケにパッタリと運動を止めてしまいました。
もしかして、急激についた筋肉が急激に落ちてしまったのかとも思います。
女性ホルモンを服用していたのは、それより1年くらい前の事です、、、。
とりあえず、DHCの商品を服用しながら徐々に運動を始めてみようかな、と思っていますが、、、。

何かアドバイス等ございましたらよろしくお願いいたします。

補足日時:2006/11/17 13:52
    • good
    • 0

こんにちは。


大丈夫ですか。
私もガリガリだな~とか、ダイエットしているの?とか言われる体型で、特に上半身が細いです。
ダイエットはしていないのですが体質だと思います。
女性ホルモンについてですが、勝手にさわると危険だと思います。
少しバランスを崩すだけで心身に色々な障害が出るのではないでしょうか。
女性ホルモンを補充したいなら豆乳を飲むとか、安全性についてはわかりませんが薬局に置いてあるプエラリア・ミリフィカを飲んでみるとかでしょうか。
私はDHCのエステミックスを飲んだときに胸が張ってきて驚いた事があります。
半年ほどでみるみる痩せてしまったなら、ストレス、だるさも伴うなら甲状腺異常などもあるかもしれないし、一度お医者さんに相談に行かれた方が良いのでは?と思いますよ。
あまり回答になっていなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
一度、DHCの商品を飲んでみようと思います。

お礼日時:2006/11/17 13:41

市販の女性ホルモン剤は知りませんが、へんなものを飲むのはいけません。

ちゃんと医師の処方をもらってください。(受診も)

中年になるとどうしても肥えますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですね、、、

お礼日時:2006/11/17 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!