プロが教えるわが家の防犯対策術!

Ich bin Blutgruppe O. の発音、「オゥ」なのか「ヌル」なのかどちらでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1の方のでよいのですが、もし先方が0(ゼロ)を書いてきてBlutgruppe 0 といっていたら、「Null」とよんで、意味は「オー型」のことと理解してやってください。

科学史的には「オー」ですが、ドイツ、デンマークなどでは0(Null)を書く習慣があり、現にWikipediaドイツ語版もNullです。これは論争があり、現在ではドイツでもO(オー)が主流です。参考文献を、英語ですが、示しておきます。

参考URL:http://content.karger.com/ProdukteDB/produkte.as …
    • good
    • 0

血液型は”O”ですは ドイツ語で Ich habe die Blutgruppe O.


となります。Ich bin ,,,. では 私=O型。となり、意味をなさないですね。 ”O”の読み方ですが、恐らく”オー”だと思います、が私の勝手な思い込みでしょう。ドイツ語には "オゥ”の発音はありません。
答えにならず申し訳ありませんが、文章は文法的に間違いありません。
お医者さんなら知っているかもしれませんね。もっとも、最近は、医学部でもドイツ語が必修ではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!