アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前程から円形脱毛症のため、今回初めてスキンヘッドにしようと思っている者です。
想像としましては、バリカンである程度髪の毛を切った後にT字カミソリで剃るみたいな感じでよろしいのでしょうか?

スキンヘッド経験者の皆様、スキンヘッドのしかた・スキンヘッドにする際の注意点・お勧めのT字カミソリなどの商品等をお教え下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

経験者です。

もちろんバリカンである程度髪の毛を切った後にT字カミソリで剃られたら良いと思います。

私の場合はバリカンが無かったものでハサミで出来るだけ短くしてその後T字カミソリで剃りました。

重いT字カミソリの方が安全だと思います、軽いのだと安定しにくいですからね、刃は引いたり押したりしたら切れますから、重い方が良いと思います、もちろん軽くても大丈夫だと思いますが

もう一つよく剃れるものを使ってください(少し高めのが良いと思います)それのが安全です。

バリカンで短くした後一息では剃れないと思いますが(特に固い髪質でしたら)何度も同じ所をT字カミソリで削ぐようにすれば大丈夫です。

難しく考えなくても大丈夫ですよ出来ます、。
    • 1