プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度札幌に旅行へ行きます。

中島公園駅近くのホテルを取っています。

朝食を食べに二条市場へ行きたいと思いますが、路線の検索をしても行き方がよくわかりません。

中島公園周辺から一番効率のいい方法はありますか。

直通でバスなどが走っていれば便利ですが、地下鉄の駅からはどの駅からも少し遠そうですが・・・。

A 回答 (4件)

 札幌へようこそ。



 札幌在住です。さて,手元にある地図を見ながらお答えしますが,結論を申し上げますと,

 中島公園駅からすすきの駅までひと区間を地下鉄に乗る。すすきの駅から歩く

 というのが安くて早いでしょう。ただ,もし街歩きを楽しんでもよいというお時間があれば,ずっと徒歩で行かれても地下鉄を利用した場合と大きな差はないと言えます。バスに乗るとかえって遅いでしょう。

 札幌ですと中心部であれば,条と丁目で囲まれたブロックの一辺がだいたい100メートルと考えてよいですから,それから見当をつけられてください。

 天候の悪い日であれば,中島公園駅から大通駅まで行き,そこから丸井今井デパートまで地下街を歩けば,丸井デパートから1ブロックへだてて斜向かいが二条市場です。あるいはすすきの駅まで行き,そこから地下街ポールタウンを通って,ポールタウンから狸小路にあがり1丁目まで行けば,創成川の向こうが二条市場です。

 朝早い時間であれば,すすきのも夜とは違った独特の顔があるので,それをぶらぶらと歩きながら,時には裏路地に入って,創成川まで行けば,後は簡単です。

 おいしい朝ご飯をお楽しみください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。
すすきのの朝も見ながら街歩きを楽しみながら向かいたいと思います。

お礼日時:2006/11/17 23:39

徒歩です。

歩いて15分ほどです。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=43%2F2%2F56.801&lo …
印の付いたところが、二条市場の近辺です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

徒歩だと15分ぐらいはかかるんですね。
歩けない距離ではなさそうですね。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 22:39

http://ekibus.city.sapporo.jp/
二条市場行きのバスはありますが、札幌駅まで出ないとならないです。
時間とお金がかかりますね。
効率的なのは、タクシーだと思いますよ。

その日に、札幌市内を地下鉄、市電、などを乗るのでしたら
1日乗車券を買うという手もあります。
※ バスは、一部区間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その日はバス・地下鉄共通一日乗車券を買う予定でいます。
やはりタクシーが一番効率がよさそうですね。
札幌駅からバスでの移動は時間はかかりそうですが、楽ですね。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 22:24

効率だけから言うと徒歩です。


地下鉄ですすきのまで行き、そこから徒歩だと少し近くなります。
地下鉄を乗り換えてさらにバスに乗るという方法もありますが、かなり遠回りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
中島公園から徒歩だとかなりの距離がありますよね。
すすきのまで地下鉄、そこから歩きも検討してみます。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/11/14 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!