プロが教えるわが家の防犯対策術!

903iに機種変更したら、iチャンネルが使えますね。
月額150円で、詳細を読むにはパケットがかかりますね。

テロップ表示されるとついついボタン押してしまいますね。
見出しだけ出てくるとなんか読みたくなるんですね。
(現在1週間お試し期間中・パケホーダイではない)

でも、実際詳細読んでみるとgooニュースとかのインターネット系の情報と一緒ですね。
天気予報なんて、気象庁HPで詳細にわかりますね。
iチャンネルは他のニュースサイトと違って広告がありませんけどね。

iチャンネルがあって便利だなぁと、感じる場面ってありますか?
パケホーダイではない場合、毎日、新聞みたいに詳細読んでいるとパケット代ってけっこうかかるものですか?

A 回答 (1件)

iチャネルは



・イチイチ、インターネットを見に行くのが面倒
・インターネットへの接続の仕方がわからない

といった層に向けたサービスであり、既にインターネットや携帯を使いこなしてる人にはさほどメリットはないように思えます。

ただ、将来の機能改善でメリットある機能に化ける可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ネットユーザにはそれほどメリットがないのですね。
PSPですぐに起動してネットニュースなども読めますしね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!