プロが教えるわが家の防犯対策術!

度々すみません、

職務経歴書なんですが、自分は数年の派遣キャリアがあります。
その間は派遣会社を変えて就業もしています(例:A社・B社・C社)。
これは仕事を選びながら就業していたためです。

今回経歴書上ではこれを「xxx年xx月~xxx年xx月 一般派遣社員」と1行に
まとめてしまっています。A社・B社・C社など派遣会社や派遣先は記載していません。

そもそも派遣会社を変えることは「転職回数」にカウントされるのでしょうか。
自分は数えていないので1行にまとめていますが
皆様はどうされてますでしょうか?。

ご意見お願いします。

A 回答 (2件)

仕事上履歴書とか経歴書とか良く見るのですが、派遣経験のあるかた

は、履歴書には人材派遣会社の名前を書き、職務経歴書には,派遣先
企業の名前を書いていらっしゃる方が多いです。
基本的には書き方は自由です。面接で十分アピールできれば問題ない
です。が,実際には書類選考があると思います。その場合,履歴書に
あまり多くの会社名が並んでいるとやはり敬遠します。それが人材
派遣会社であってもです。経歴書に書いてある分だと
全然問題ないんですけどね。。

これはうちの会社の話なので当然他の会社は違うと思います。参考までに。
    • 0

会社側からすれば、派遣会社の場合は職を転々としていると見られないと思います。

職務経歴書に派遣先は書いたほうがいいかもしれないですね。
書きたくなければそのまま出してみて、面接時に聞いてきたら答えるといいでしょうからね。
    • 0