プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来、携帯電話は今以上に性能が上がって、いろんなことが出来るようになると思うのですが、
皆さんはどんなことができたらいいなと思いますか?

実際に出来るor出来ないの問題は置いておいて、できたらいいのになぁ~の話で結構です。
携帯電話の域を超えた発想でもいいです。
とにかく、奇想天外な回答お持ちしています。

A 回答 (17件中1~10件)

私としての意見では、以下のような性能がほしいと思っています。


・PSPのようなDVD再生機構
・網膜スキャンや指紋認識などの万全のセキュリティ(ウィルコムで指紋認識の携帯が出ていたがカメラがない)
こんな感じです
    • good
    • 0

・嫌携帯な人を撃退できる携帯。


・仮面ライダー555や百獣戦隊ガオレンジャーのように変身する事ができる携帯。
    • good
    • 0

飛行機・病院・電車・映画館など電源OFFにしなければならない場所、するべき場所に行くと自動的にOFF。

出るとONにしてくれる機能。
特に電車の優先席付近は電源切れと書いてあるけどほんの20分30分で降りるのに切るのは面倒。切ったら電源入れるの忘れるのであったら便利だと思います。電車、映画館は周りが通話やメールしてるのが迷惑というのもある。映画館でメールしてる人がいたけど、確かに音は出てないけど暗い中でチカチカと光が出て迷惑でした。
    • good
    • 0

No2の回答と似てますが 録音された音声を そのままファイルにしてメールで送れる 受信したらファイルを開いて音声を再生する


出来そうですよね

仕事上運転中に事務所に用件を伝えたい時があります
メールを打つくらいなら話したが早い
信号待ちの間に電話をしても 相手が出たころに青になる
たまに電話が出来た時があっても 用件が何だったか忘れる時がある(歳・・・
運転中に思い出したことを 即録音!送信!「○○○○を10本注文しておいて~」みたいな・・・
    • good
    • 0

●持ち主が公共交通機関や病院に入ると自動的に電源OFF


(OFFにならないようにするためには申請が必要、または喫煙室ならぬ携帯室を完備する)

●持ち主がリアルで発話中は自動的にマナーモード

●持ち主が運転中は、持ち主に対してロック機能発動
(同乗者が代理で通話・閲覧する事は可能)

など.....

大変に嘆かわしい事ですが買った側が守れないなら、
売る側が未然に防いでくれるといいなと思います(タバコや酒と同じ)
別の意味で「実際には出来ない」でしょうが
    • good
    • 0

・電池不要のソーラー携帯


・全世界中で繋がる(圏外なし)携帯
・家電(いえでん)並の通話料
    • good
    • 1

機能選択式にして欲しいですね。


今のケイタイも私は通話とメール以外使わないので他の機能は全く必要ないし、ゴテゴテと余計な機能を付け過ぎです。

いったいどれだけの人がケイタイの全機能を全て使っているのか(または把握しているのか)知りたいです。

形状も携帯電話にとらわれ過ぎだと思います。どうせゴテゴテと機能を付けるのなら思い切って形も変えてもらいたいですね。
それでなくても日本の携帯は世界標準から取り残されていますし。
    • good
    • 0

健康志向の人向きの


「電磁波99%カット携帯」
本当にできたら結構売れると思うんだけど・・無理だろうなぁ。
あとは、1さんと似てますが、外で落としても自分で戻ってくる携帯。
    • good
    • 0

こんばんは


他の回答とかぶったらすいません。

災害時、119するだけで場所を把握してくれる。
知らない土地で、人もいなく真夜中で何か起こったら住所もわからない、人もいないので。
海外でも適用。海の上でも。そして海水の中でも。遭難に役立つ

携帯が2つにわけれる。
防犯カメラに
1つ落としても1つで対処。予備に家においといてもよし
親子で持ってもよし
海外で使う時番号がやっかいだから、その辺のことも対処できるよーなのができたらいーな。
    • good
    • 0

病院劇場映画館電車内以外は圏外なし。


あるんですよ、今でも圏外の場所が。結構・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!