プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょうど10年ぐらい前に深夜番組で13日の金曜日という1時間番組のシリーズがありました。

ストーリーは毎回呪いのかかったアンティークを主人公3人が集めて封印していくという話です。3人は一人がおじいさん(ジャック)、次が20代後半ぐらいの男(ライアン)でもう一人は30代ぐらいの女性です。
呪いのかかったアンティークを使うには絶対にそれで人を殺さないとそのアンティークが願いを叶えてくれないのです。そこに出てきたアンティークの例は

ギャンブルのすべてを見通すことができる鏡
不細工な女の子がもってた鏡(蛇付き)
ギャンブルに勝てる入れ墨
病を治せるブードゥーのラトル

このシリーズをもう一度見たいのですがどこで買うことができるのでしょうか?放題は13日の金曜日ですが原題を知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。(たぶんFriday the 13th SERIESだったとおもいます)

どんな情報でもいいので教えてください。

A 回答 (3件)

tvmanさん、こんばんは。



お探しのシリーズは下記のものですね。

「伝説・13日の金曜日」(FRIDAY THE 13TH: THE LEGACY)
「魔界倶楽部/伝説・13日の金曜日2」(FRIDAY'S CURSE)
「魔界倶楽部/伝説・13日の金曜日3」(FRIDAY'S CURSE)
「魔界倶楽部・特別篇」(THE PROPHECIES)

参考URLのサイトで「13日の金曜日」と入れて検索すれば、ちょっとした解説が見られます。
ビデオ発売ということですが、ツタヤのホームページで検索してみたところ、見つかりませんでした。

お役に立てたのなら幸いです。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/

この回答への補足

これみたいですね。放題がやたらちがうのでびっくりしました。Googleで検索したら海外のサイトで出てきました。

原題は
Friday the 13th : the series
みたいです。

アメリカではSCI-FIチャンネルで再放送されたみたいです。見てみたです久しぶりに。Chewbacca1757さんは日本で10年前の深夜放送で見られていたんですか?

補足日時:2002/04/16 22:36
    • good
    • 0

これって昨年ぐらいに日本テレビの深夜にやってましたよ。


何回か見た気がします。参考までに。もちろん吹替えです。

この回答への補足

まじですか?私は大阪に住んでいます。
pfmさんはどこらへんにお住まいなんでしょうか?
何チャンネルでやってたか覚えてらっしゃったらお返事ください。

多分TBSとかMBS系列のような気がします。10年前はたしかそうだったような。

補足日時:2002/04/17 10:42
    • good
    • 1

tvmanさん、再びです。



>Chewbacca1757さんは日本で10年前の深夜放送で見られていたんですか?
いいえ、観てないんです・・・。
ちょっと面白そうな内容だったので調べてみて知った限りなのですが、全洋画オンラインで解説を読んで、かなり観たくなりました。
面白いかイタイかのすれすれ具合がなんとも言えません。
今の時代なら、Xファイルみたいにシリーズ化しそうな内容なのに。
職場の近くに大きなツタヤがあるので、何気に探してみようかと思っています。
店員さんに聞いてみたりするにはマイナーすぎて、いささか恥ずかしいかも。

この回答への補足

おもしろいか痛いかすれすれなんてことはありません。めちゃめちゃおもしろいです!保証します(独断と偏見だけど)。X-fileよりも遙かにおもしろいです。

Googleで探したんですがかなりのファンがいるみたいです。昔アメリカの7PMから放送されてたみたいです。アメリカのゴールデンタイムをとることができたんですから内容には疑いがないでしょう。

店員さんに是非聞いてください。10年前に深夜番組を見てそうな店員さんを!もし知ってる店員さんをみつけれたら「いい作品をご存じですね」っていわれるでしょう(笑)。いや、まじで

補足日時:2002/04/16 23:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!