プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても初歩的な質問で申し訳ないのですが悩んでいるのでお願いします。
普段はワードやメールの時はローマ字打ち(というのでしょうか、「ま」なら「MA」と打つやつ)をしています。
会社では年配の人がいるためか、日本打ち(「ま」とうつならJのところを打つ)になっています。
私はとしては非常に使いにくいので自分が使うときだけローマ字うちにしたいのです。
家ではコントロールとcapslockを押せば切り替わってまた同じようにすると戻るのに、会社のはどうやってもうまく切り替わりません。
切り替わっても、元にもどらなくなったりするんです。
会社のは95なんですが、どうやったらいいのでしょうか・・(T_T)

いつも日本打ちしているのですがなかなか慣れないし
時間ももったいないんです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



MS-IMEの場合は
MS-IMEツールバーの
「kana」
をクリックすれば切り替わると思います。

下記サイト参照
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips- …

参考URL:http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
できました~~!!
これで悩みから解放されました!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/18 19:30

IMEのプロパテを表示させて、


『全般』の中に『入力設定』がありませんか?
『ローマ字入力/かな入力(C)』で、入力方式を選択できるはずですが?
Win98とは違うのかな?


          X1turboの友達 hiro。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
できました~~!!
これで悩みから解放されました!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/18 19:36

IMEが明記されていませんが、多分うちのATOK15の場合。



スペースキーの右、前候補の右に「カタカナ ひらがな」と書かれたキーがありませんか?
IMEがONの状態で、このキーを押すたびにローマ字入力とかな入力が交互に切り替わるはずですので、普段はかな入力にしておき、自分が使うときだけ、そこを押してローマ字に、使い終わったらもう一度押してかな入力に、とすればいかがでしょうか?

NT系のOSでしたら、ログインするユーザごとに設定が記憶できると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ATOKではないのですがどうにかできました~~!!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/18 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!