プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、auを使ってぃて、それなりに満足しているのですが、彼氏との通話料が大変な事になっています。
ここのみな様の質問を読ませてもらって、新規でも旧プランが使えるという事を知りました。
なので、ソフトバンクに変えて、旧プランでラブ定額に加入しようかと考えています。
けれど、ホームページやパンフレットには、新プランしか書かれていないので、一体基本料金がいくらくらいかかるのか、全く想像つかず困っています。
どのようなプランがあるのか教えていただけないでしょうか??
それと旧プランではパケット割などゎあるのでしょうか??

電話は基本的に彼氏(ソフトバンク)か家族(au)にしかしません。
webのパケット代がとてもかかっています。

それと、ラブ定額はお互い加入しなければいけないのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

SoftBankの事ならココ


・MobileDataBank - SoftBank Wiki Community
http://mobiledatabank.jp/
がもっとも充実したファンサイトになっています。
ボーダフォンの頃のプラン、通称「統一プラン」もココ
http://mobiledatabank.jp/index.php?%CE%C1%B6%E2% …
に載っています。
ライトコールパックが3500円と最も安いですね。
さらにここからデュアルパケット定額という、パケット定額サービスがあります。このデュアルパケット定額に関しては、DoCoMo/auと比較した場合、もっとも料金的にはお得にできています。
・デュアルパケット定額
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%A5% …

LOVE定額はつけた人からの発信が無料になります。
つまりAさんがBさんを指定しているとA⇒Bへの通話だけが無料。B⇒Aへの通話は有料です。
AさんがBさんを指定して、BさんがAさんを指定しているとA⇔Bお互いの通話が無料になります。

一部の店ではボーダフォンの頃のプランは受け付けてくれませんので、その場合は他の店をまわって下さい。
またSoftBankはドコモやauの様に型遅れであっても0円機種などというものはもう存在しませんので、初期の出費もそれなりに覚悟して下さい。
新スーパーボーナスという店頭で支払う機種代金は0円で残りをローンの契約にすると、ボーダフォンの頃のプランは選択できなくなりますので、機種代金は1万円くらいは覚悟してください。
    • good
    • 0

彼氏さんとの通話料は月にどれくらいかかっているのでしょう?


約4000円以上かかっているようでしたら、WILLCOMの定額プランを考えてはいかがでしょうか。
WILLCOMが圏外だとムリですが、双方でWILLCOMを契約して定額プランを使えば月2900円で1通話(発信して切断まで)2時間45分以内で一度切断してかけ直すことを繰り返せばいくらでも通話が可能です。
しかもsoftbankみたいに時間帯の制限もありません。

絵文字は使えませんが、メールの送受信も無料ですし。
自宅内で電波の入りが悪ければ700円位で中継アンテナのレンタルもあります。

私は、彼女とはWILLCOMで通話して携帯でメールしてます。

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/fixed_r …
    • good
    • 0

もっとも安いプランだと、ライトコールパックで3500円です(無料通話分は1000円)。

一般的には、3900円のバリューパック(無料通話分2000円)を契約する人が多いみたいです。
旧プランでもパケット割はありますが、契約可能かどうかは解りません。
あと、LOVE定額はお互い加入する必要はありませんが、加入しない方からの通話料は通常料金になりますのでご注意を。

※価格はすべて税抜き
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!