プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての投稿です。

今自分の持ってるノートパソコン(NECのLL900/C)を使ってプレステ2をやりたいと思っています。そこで調べたら、I-O DATAのVABOX2がいいと思ったのですが、僕のパソコンでも使えるでしょうか?もし使えないのなら、何か使えるものを教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

PS2とテレビをS端子で接続している場合はそのままのケーブルで大丈夫だけど、赤白黄のケーブルで接続しているなら別途ケーブルを買ったほうがいいと思います。

S端子映像入力に接続した後、パソコンでちょっと操作するかもしれません。そのらへんは説明書に載ってると思います。

タイムラグなどは普通のテレビでやるよりはあるかもしれません。
とりあえず試してみたほうがいいとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

調べてみましたが、LL900/Cという機種がちょっと見当たらなく、

LL900/CDがあったのでそれを見てみる限り、I-O DATAのVABOX2は使えないと思います。
この製品はノートPCではほとんどの機種が使えないと思います。

あと機種がLL900/CDならS端子映像入力があると思うので、それをつかって
ゲームをすることは可能と思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。わかりました。機種はよくみたらLL900/CDでした。

それでS端子映像入力というところに、直接つなげればいいということでしょうか?それとも何か必要なのでしょうか?タイムラグなどはあるのでしょうか?

質問ばかりですいません。