プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベンチマークテストをしようと思っています。ベンチマークについての知識がないので、教えていただきたいことがあります。
ベンチマーク関連のサイトを見てると、スコアが数千でなんちゃら等書いてあるのですが、スコアに基準のようなものはあるのでしょうか。
その他にベンチマークテストで知っておいたほうがいい事や参考になるサイトがありましたら、ぜひ教えてください。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ベンチマークと一口に言っても、いろんなものがあります

3DMarkは現在06ですが、これは3D性能を計測するベンチです
少し古いPCですとグラフィックカードが対応してないので実行できません
その他にもアプリケーションの速度を測る物やHDDの速度を測る物など色々あります
質問のスコアの基準というものは存在しません
PCと言うものは、各PCによって、すべて構成が違う物です
構成が違えばスコアも違って当たり前です
3Dベンチマークで高スコアーがでたからと言って、必ずしも、そのPCが高性能で使いやすいとは限りません
ただ、3Dゲームをストレスなく遊びたい目安にはなります
3DMark05~06でのスコアは2500~4000くらいあればゲームをストレスなく遊べます(ゲームにもよりますが)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答していただき、感謝です。
ベンチマークの結果を掲載しているサイトは多いですが、
中身について知らなかったので、参考になり助かります。
どうもありがとうございました。