アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バリに行くのに、ガルーダ航空とシンガポール航空、どちらで行くのが良いでしょうか。シンガポール航空だと乗り継ぎがあるので、直行のガルーダ航空の方がいいかなとも思うのですが。アドバイスください。

A 回答 (5件)

色々な選択基準があると思います。



1)所要時間は直行便であるガルーダ(GA)の方が経由便となるシンガポール航空より短く時間的なゆとりはあると思います。
2)双方とも毎日就航していますがGAは日に1便なので時間(出発時間)の選択が出来ません。帰路便については現地を深夜発となります。対してSQは日に3便程度ありますので、乗り継ぎ便との組合せもありますが午前、午後と選べます。
3)最近話題のサーチャージ料はシンガポールを経由する為に1経路増えるためSQの方が割高となります。
成田・デンパサル間$60 vs 成田・シンガポール間$54+シンガポール・デンパサル間$18($72)
4)対人保証など事故については各社を相対的に見てGAは低く、SQは高額です、また事故発生率もGAに比べSQの方が発生率は低いです。
5)各社のサービスについてのアンケートでSQは常に上位にランクされており、反対にGAは低いです。
機内設備などはSQの方が上ですね、食事は好みがありますが一般的な集計ではSQは”美味しい”と評価されているようです。またこれも好みですがCAの質(美人かどうかではなく、応対マニュアル)も日本人に馴染めるサービスと云う事です。
6)SQはスターアライアンスメンバなのでANA系のマイレージを貯める為に利用すると云う人が結構いるようです(^^)
7)エアチケットの購入価格はGAの方が安いです。(ただし現地でチケット購入する場合の比較なので日本で手配する場合はあまり関係ないと思いますが)

どこに着目して選ぶかは個人によって異なりますが、いずれにしても楽しい旅行プランになるような選択をしてバリを満喫してきてください。
    • good
    • 0

こんにちは。

バリ、楽しみですね!

私はやはりシンガポール航空がお勧めです♪
乗継が心配なら仕方がありませんが、
SQ→SQならターミナル移動もありませんし、シンガポール空港内のお店は
大きいですし種類も豊富で楽しめますよ。

飛行機自体の安全性や接客態度等を考えても、やはりSQです。
(1)機内食もボリュームがあって美味しいです。食後にはアイスクリームも
(2)エコノミーシートでもフットレスト付で快適
(3)もちろん座席には個人TV付でオンデマンド、見たい時にすぐ見られます。

ガルーダはよく遅れますしね…。機内食も美味しくない。。。
安全性を考えると、ちょっと怖いです。。。
個人TVはついていなかったと記憶しています。

参考になれば幸いです。。。
    • good
    • 0

私は仕事柄一年の半分はバリに居りますが私はSQを利用してますサービス面も良いですし安心して乗れます シンガポールで乗り換えですが 

それも考えようで シンガポール空港は広く2時間の待ち合わせも苦になりません 空港内に映画館(無料)ホテル、シャワールームなどもあります(私は福岡からですので待ち時間は2時間または1時間だったと思います)何度かガルーダを使いましたが預け荷物のトラブル等があり止めました ここバリから預け荷物の重量のトラブルなどチップ欲しさに群がってきたり いいことがありませんでした せっかくの旅行です 前者の方のアドバイスも含めお選びください 楽しいバリを満喫なさってください
    • good
    • 0

私は安全運行こそ航空会社に求められる最大のサービスだと思っていますので、1970年以来8件の死亡事故を起こし、フライトあたりの死亡事故率がシンガポール航空より明らかに高いガルーダには乗りたくありません。

質問者様が私のような心配性の方なら、ご考慮下さい。
リンク先を見て下さい。シンガポール航空は日本航空とほぼ同じ水準です。アジア太平洋地区では、カンタスと全日空の安全性の高さが際立っていますね。

参考URL:http://www.airsafe.com/events/regions/asia.htm
    • good
    • 0

海外旅行が初めて、という方なら、ガルーダの直行便をお奨めします。



シンガポール航空ですと、シンガポール経由になりますから、かなり時間的にロスがあります。

自由な時間がたっぷりある方なら、往復どちらかにシンガポールでもお買い物+1泊くらいするのにちょうどいいでしょうが、あまりお休みが取れないのでしたら、移動時間の短い方がお奨めです。

その分、費用は高くなるかもしれませんが、せっかくの旅行ですから、私なら現地滞在時間が長いほうを選びます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!