プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末(11/8)に友人の結婚式で函館へ行きます。
ちなみに結婚式は18時からです。(きっと終わりは21時頃ですよね?)
結婚式が終わったあと、せっかく函館へ行くので子供と夜景を堪能したいと思っています。
しかしHPを見ると、函館山のロープウェーは下りが22時まででした。
これだと時間的に厳しいのでタクシー会社に問合せたところ、タクシーも交通規制が入って頂上まで登れない…との事でした。
そこでこちらのサイトで調べたら「パノラミック」というレストランで夜景を見ることができる!という情報を得ました。

そこで質問です。
このパノラミックは、子供と二人で行って「ケーキセットを下さい!」と言っても違和感がないでしょうか?
HPを見ると高級そうなイメージでカップル向けなのかなーーと。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

残念ですが、その時間帯だと、子供を連れて入るのは難しいでしょう。



お店としては「お客は選びません。どなたでもどうぞ」ですけど、その時間帯だと、カップルじゃない状態で入店したら10分もしないうちに帰りたくなるでしょう。北海道弁で言えば「あずましくない」って感じです。

但し「周り全部がカップル客でも気にしない、子供を一切騒がせない」って自信があるなら話は別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
危なく3歳のうるさい子供と行くところでした!
夜景を堪能…どころじゃなくなりますね。本当に助かりました。

お礼日時:2006/11/16 14:05

仕事で何度も函館山へ上がりました。


パノラミックというレストランの場所を確認しましたが、きれいな夜景を見たいなら、ロープウェイで山頂まで行かれたほうが良いでしょう。
このレストランの場所が山麓付近にあるからです。山頂から見た方が左右に海に囲まれた中に光の線がきれいに伸びる夜景を確認できます。

また、お子さんといっしょなら山頂の方が寒さを気にせず堪能できるスペースがたくさんありますし、レストランや喫茶も他のお客様を気にせず利用できると思います。(息子が小さい頃に行きました)

以前、このロープウェイの従業員の方にお聞きしましたが今時の冬が最もきれいとのことです。

結婚式の場所がわかりませんが、函館駅周辺ならタクシーで15分位でロープウェイの山麓駅に行けます。あわただしいですが、結婚式の前にロープウェイ利用されたらいかがですか?

当日、天気が良いのをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
結婚式は函館駅付近なので、式前に行ってみようと思います。
見惚れて式に遅れないようにしないと♪

お礼日時:2006/11/16 14:09

ご質問とはずれますが、函館山ロープウェイについて正確な時間を。


こちらをご覧ください。
http://334.style6.com/jp/extra/mt_info/index.html

ロープウェイの上りの最終は20:50, 下りの最終は21:00ですね。
夜景を見る時間も考えますと、20:30くらいの便には乗りたいところです(乗車時間は3分です)。

なお、登山道路は11月16日で完全閉鎖になりますので、夜景を山頂から見るにはロープウェイで上がる以外手段はないということになります。

結婚式というものは平均的にどれくらいの時間やっているのか分かりませんが、もし式場が西部地区なら、タクシーでロープウェイの山麓駅まで行けば間に合うかもしれませんよ。

それから、函館は今は4時を過ぎれば薄暗くなりまして、5時になったら真っ暗です。もし式場が西部地区か駅前近くまでなら、お召し物の心配がないのでしたら夜景をご覧になってからでも式に間に合うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
結婚式は函館駅付近なので、結婚式前でも間に合うかもしれません。
全く気がつきませんでした!

お礼日時:2006/11/16 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!