プロが教えるわが家の防犯対策術!

主な登場人物が
1.編み物を司る(?)良い・女魔法使い
2.鉄、金属を司る悪い・男魔法使い
3.(2)に指輪の力で使役されている男
4.(2)のたねを宿した(3)と(1)の子供
というファンタジーをご存じの方いらっしゃいますか?
覚えてるのが上のややこしい相関図と、
(2)の人物がそのままだったら(1)にかなわないので、
(3)に(1)に子供を宿らせ力が弱っている間に
金属の糸で編んだ鎖帷子を作って対抗する力を得たとかいう
エピソードだけなのです。
中心のストーリーはその子供の冒険だったと思うのですが、
どうしても思い出せなくて気になるのでぜひタイトルと
できれば出版社や作者を教えて下さい。

A 回答 (1件)

 『妖魔の騎士』フィリス・アイゼンシュタイン著(ハヤカワFT文庫 上下巻)ですね。


 続編で、その息子が恋人を手に入れる話も出ていますよ。『氷の城の乙女』(こちらも上下巻)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ。うれしい!!
あんなに時間をかけて悩んでいたのにあっという間に判明。
それにしてもファンタジーにしても変わった設定ですよね。
続編もあるんですね。
ぜひ読んでみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/17 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!