アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西武バスが練馬?ナンバーで韓国内を走っていたのですが、
あれはどういうことなのでしょうか?
日本国内のナンバーで韓国内を走れるのでしょうか?
途中から見たのでちょっと訳が分からなかったので、
見た方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

私も見ていましたが、あれは、


「東京から韓国はソウルまで、バスで行って焼肉を食べよう」という企画で、東京は池袋のバス停から、同じバスを使用してバス路線が通っている道を通りながら韓国までいったようです。勿論、山口の下関からフェリーにのり、ちゃんと韓国の税関で関税審査を受けていましたので、日本ナンバーで韓国国内を走ってもOKなわけです(日本で外国ナンバーの車が走れるのと同じですね)。
結果は、走行距離2262km、バス停の数3872個、かかったバス料金45650円ということでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たぶん、ビデオをわざわざ見返してくださったんですよね?
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/31 18:55

中国は代えなきゃだめなんだよね?

    • good
    • 0

私も見ていましたが、他のナンバーはなかったですね。



自動車レースのラリーでは仮ナンバーのようなものを付けることがあると以前読んだことがあります。例えば、「練馬 か 12-34」ならば「NRM KA 1234」というように。

日本は島国で他国と陸続きでないので、このような疑問が出るのでしょうが、ヨーロッパなどではどうなのでしょうか? フランスからスペインへ自動車で入国する場合はそのままでいいのじゃないでしょうか? ただ、韓国は隣が北朝鮮なのでECと同じ考えが通用するかどうか・・・。

そう言えば、映画「TAXi2」で千葉ナンバーのランサーがフランスを走っていました。これも日本のナンバープレートしか付けていませんでした。

全然回答になってないですね。法的に詳しい方後はお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!