アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてVC#2005 + ASP.NETでWebシステムを作っているのですが、標題の件で行きづまっています。
具体的にいうとWebフォーム上に配置したFormView -> EditItemTemprate 内に配置したTextBoxの
TextプロパティやDropDownListのSelectedIndexプロパティをFormViewの外からC#のコードで
取得したい。

分かる方がいらっしゃいましたら御教授ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

FormViewのRowプロパティのFindControlメソッドで

TextBoxやDropDownListのIDを文字列で指定し、
キャストすればとれます。

TextBox txt = (TextBox) FormView.Row.FindControl("TextBox2");

※ FormViewの部分は適切な変数名に置き換えてください。
※ 上記でFormView -> EditItemTemprate の
コントロールを取得できるのは
CurrentMode が「Edit」の場合です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事解決しました。
自分なりにいろいろ考え、キャストやFindControlも使ってはみたのですが、
Rowをかませていませんでした。

簡潔明瞭な御回答、改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。