アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末から夫婦2人で北海道旅行をしようと思っています。

今のところ、
1日目:東京→旭川(お昼着)  旭山動物園
    旭川・泊
2日目:旭川→小樽  小樽散策
    小樽・泊
3日目:小樽→定山渓温泉
    定山渓温泉・泊
4日目:定山渓温泉→札幌  札幌観光
    札幌・泊
5日目:札幌→新千歳  ノーザンホースパーク
    新千歳(夜発)→東京
の予定です。

初日の旭山動物園(私の希望)と
最終日のノーザンホースパーク(主人の希望)は
行くのが決定していますが、それ以外がまだ決まってません。。。

旭川・小樽・札幌のお値打ちでおいしい食事処(昼・夜)、
 ※ 定山渓は夕食が付いています。
小樽・札幌で見ると良いところがあれば教えていただきたいです。

ちなみに移動はすべて公共交通機関です。

ガイドブックを見ていると、
食事はすべて海産物になってしまいそうなので、
こちらで相談させていただきました。
効率よく食べるのはどこがいいかも教えていただけたらうれしいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1日めは動物園だけで終わりですね。

暗くなりますし。
昼はラーメンでしょうか。夜は3・6街と呼ばれる繁華街で適当な店ですね。
2日めは小樽ですから、昼は寿司でしょうか?夜は汚い店でよいなら一心太助やなるとあたりでしょうか。
お菓子でお腹一杯にするというのは無理ですが、ルタオや北菓楼など有名な店の他
あまとうや新倉屋のだんごなどいろいろあります。
3日めが小樽から定山渓となっていますので、この日1日も観光に使えますね。小樽観光は3日目にして、2日めは余市へ行ってニッカの工場見学も良いかもしれません。
札幌では中心部の観光の他、大倉山ジャンプ台、藻岩山の夜景、モエレ沼公園などなどガイドブックを見ながらどうぞ。
食事はジンギスカンやラーメン、スープカレーなど。鶏モツが嫌いでなければ敷島ビル地下1階の福よしという所で
美唄焼きとりなども面白いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。

お菓子でお腹いっぱい、私は平気なのですが、
主人に怒られてしまいそうです(笑)
でもご紹介いただいたお菓子屋さんはメモって行きたいと思います。

鶏モツは残念ながら、私が苦手ですので、
ジンギスカンとスープカレーを食べてみたいです!
オススメのお店があったら、教えていただけたらうれしいです。

お礼日時:2006/11/18 17:38

スープカレーは、店ごとに味が全く違うと言っても良いので、お薦めといってもなかなか難しいのですが


私は北区北13条西3丁目 アクロビュー北大前1階の「Picante」という店が好きです。
参考サイトでいろいろ探してみると良いでしょう。

参考URL:http://www.marugoto-zanmai.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。

スープカレーはお店ごとに味がそんなに違うのですね。
知りませんでした。。。
HPを参考にして、
自分たちにあったお店を探してみるのもいいかもしれませんね。

がんばって探してみます!

お礼日時:2006/11/21 17:28

旭川の夕食に、ちょっとリッチな”フレンチ”はいかがですか?


フランスの星付レストランの料理長という凄い経歴を持つ料理人の店が旭川にあります、しかも 都会のフレンチに比べればずっとリーズナブル・・・。
http://blanche-neige.ftw.jp/index.html

小樽だとやはり”海産物”になってしまいますが、歴史的建造物の雰囲気も味わえる「群来陣(くきじん)」、その他「鱗(うろこ)」「江差亭」「魚一心」などが落ち着いた感じの店です。
http://r.gnavi.co.jp/h170800/

札幌では、ありきたりですが”ジンギスカン、やはり「サッポロビール園ケッセルホール」の雰囲気は印象的です。
http://www.sapporo-bier-garten.jp/

昼食は「旭川ラーメン」「小樽の寿司」「札幌スープカレー」などが定番、色々なマニアサイトがありますから、気になる店を何軒かメモして行って 散策途中に立寄ってみるのがいいかと・・・。

最後に”見所”ですが、積雪も中途半端な これといってお薦めが無い時期です・・・。
大通り公園の「クリスマス市」と「ホワイトイルミネーション」、大倉山競技場「ウィンタースポーツミュージアム」とジャンプ選手の練習風景、ウィングベイ小樽の「クリスマスイベント」などが”この時期ならでは”です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。

実は結婚記念日と主人の誕生日に挟まれた休暇なので、
フレンチというのもいいかもしれません!
早速、HPを拝見してみます!!!

小樽はやはり海産物がよいのですね。
どこかではいただきたいと思っていましたので、
小樽で食べたいと思います。

札幌はジンギスカンなんですね。
いろんなビール会社のお店があるようなので迷っていましたが、
オススメのところを見てみたいと思います。

スープカレーも食べてみたいのですが、
オススメのお店はありませんか???
教えていただけたらうれしいです。

クリスマス市&イルミネーション、行ってみたいんです。
ジャンプ選手の練習風景を見られるところもあるんですね。。。
スポーツ好きな主人に話してみます^^

お礼日時:2006/11/18 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!