アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃は人並みにアニメも見てましたが、大人になってからは全くといっていいくらいアニメを見なくなりました。
しかし最近、友人のススメで今敏監督の「東京ゴッドファーザーズ」を見て、結構これが気に入りまして大人が鑑賞するに耐えるアニメをいろいろあさっています。
何か大人向けの質の高いアニメのオススメは無いでしょうか?

好みとしては・・・、
最近になって凝りだしたのであまり見ていないのですが、
今敏の作品、大友克洋の作品、ジブリの作品、攻殻機動隊の劇場版とSAC、2ndGIG、SSS、サムライ7、蟲師…などが気に入りました。
子供っぽいのとか萌え?っぽいのは苦手です。
TV版でも劇場版でも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (30件中21~30件)

下にもう出ていますが「プラネテス」いいですよ。


すごい良かったです。

「マスターキートン」も。
アニメ化した時に浦沢直樹さんが「この音楽に嫉妬する」と言ってました。
    • good
    • 0

好き嫌い分かれそうですが


The World of GOLDEN EGGS
なんかはいかがでしょうか。
内容ははっきり言ってくだらないですが
その無意味さが良いとも思いますし、また内容的に子供よりも大人向けな気もします(笑)

参考URL:http://www.theworldofgoldeneggs.com/
    • good
    • 0

「プラネテス」


http://www.planet-es.net/

「サムライチャンプルー」
http://www.samuraichamploo.com/

「ウルフズレイン」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
    • good
    • 0

「カウボーイビパップ」は自分もお薦めします。


しかし、そうなると一番最初にテレビ放映された「ルパン三世」(俗に旧ルパンと言われているもの)も見て頂きたいものです。

あと劇場版では、
「ルパン三世 カリオストロの城」
「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」
「王立宇宙軍~オネアミスの翼」
「機動警察パトレイバー2 the Movie」
などが古い作品ばかりですが見て損のない、いや「見ないと損する」アニメです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

『岩窟王』


 フランス文学が原作です。
http://www.gankutsuou.com/

『LASTEXILE』
 ハーロックにラピュタを足したような作品…かな(笑)
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/last-exile/

『人狼』
 押井守原作のアニメです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005V1D6

『ウイッチハンターロビン』
 ヨーロッパ映画を意識した超能力アニメです。
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/rob/index.html
    • good
    • 0

浦沢直樹さん原作の


「MONSTER]
はおもしろいです。
いつも次の回が楽しみで仕方ありませんでした。
でも確かまだDVDでは完結してません。

あと、同じ浦沢直樹さん原作ですが、
「マスターキートン」
もとてもおもしろいです。
    • good
    • 0

「カウボーイビパップ」はどうでしょうかね。

私は結構好きですが。

参考URL:http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にリンクも貼ってくださってありがとうございます。
リンク先見てきましたが面白そうですね。
参考にいたします。

お礼日時:2006/11/15 23:38

今テレビでやってるところでは、デスノートでしょうか?


原作の方が面白いとは思いますが、結構よく出来てると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、実写映画でやってるやつですね?
アニメになってるのは知りませんでした。
面白いと評判のようですし参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 23:31

「009-1」(ゼロゼロナインワン)がお勧めです。


来月の二十日にDVDが発売されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
石ノ森章太郎の作品なんですね。タイトルから察するに、やはりサイボーグ009に関係あるのでしょうかね。
面白そうです。参考にします。

お礼日時:2006/11/15 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!