プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるアーティストのDVDをオンラインショップで誤って予約してしまったのですが、キャンセルは可能なのでしょうか?
代引きなので、お金はまだ払っていません。
「キャンセルは受け付けていません」とありますが、受け取り拒否できるものなのでしょうか?「よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 こんばんは。

はじめまして。
 ネットオークション・オンラインショップ・カタログ・ネット洋服通販等クーリングオフ(8日間)以内が効かなく特定商法取引法(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%AE%9A% …)という法律を用いる会社が多くなっていますね……。
 ウィキペディアにも書かれてあるように1976年からの施行で今年2006年で30年です!
 カタログにしろネットにすろカメラマンの方が、最高に撮られるので、「思わず買いたい」という心理にお客様をさせてしまうのですね……。実際自分の目で観るとなんだと思われるお客様が、クーリングオフを繰り返されたため、止む終えなく、特定商品取引法を使っていらっしゃるのだと考えられます。
 前置きが長くなりまして、申し訳ございませんでした。
 恐らく貴方の場合もこの特定商法取引法でクーリングオフが効かない状態になったいるのだと思います!
 ですから、宅配便で送って来られると思いますので、断固として拒否をしてください!
 宅配便の配達員の方にも、ご丁重にお断りくださいね!(代引きはお渡しにならないことです!)
 便利ですが、ネット販売は難しいものです汗;;;;;
 これからは、特定商法取引法を用いていらっしゃる会社でもきちんとされていらっしゃる会社はきちんとされていらっしゃいます!ご自分が本当に信用出切るネット販売会社様から買ってくださいね!v(´∀`*)v
 わたくしもそうしていますよ(´∀`*)

この回答への補足

お返事、ありがとうございます。
補足すみません。ちゃんとした正規のショップで買った場合でも、受け取り拒否できるものなんでしょうか?
すみませんが、お願い致します。

補足日時:2006/11/20 22:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!