プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。憧れのマイホームを購入してから、家のお掃除が大変なので、TVショッピングのスチームバギーを購入しようと思っています。
TVではとてもいい商品に見えるのですが、実際使ったことのある方、感想など教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

汚れの落ちの問題よりも家庭内で大量なスチームを排出する行為自体がカビの発生を助長するようで怖いです。

屋外での使用なら問題無いんですが。。。
    • 0

引越し前の大掃除で、友達に借りた古い似たような蒸気式のものを使いました。

そちらはマイホームうらやましいです。憧れます。

一番良かったのは、台所の、タイルの油汚れです。コンロ周りも、油汚れが、ゆるむので、楽でした。食器洗い用のスポンジでそのあとこすると、頑固な汚れも、ゴシゴシしなくてすみました。
網戸の網には水分が、足りなかった。(アタッチメントの、いいものがあればまた違っていたかも)けど、サッシの溝には、良かった。
CMのようにスチームだけでは、出来ない所も多いので、スチームで、汚れを緩めて、次に、洗剤をつけてふくと、ただ拭くのとは大違いでとてもきれいになりました。

風邪気味だったからかもしれませんが、洗剤を使わない時でも、汚れのとけた蒸気に、せきこみました。小さいお子さんのそばでは、使わないほうが、いいかもしれません。

それと、なぜか、いいところ??で水がなくなるんですよね。笑。それと、高いところに、長い時間使っていると、肩もこるし、腰も、、、私が、ひよわなの??

一番の問題は、蒸気が、冷えると水になるので、ビシャビシャになること。対策に
下に、ぼろタオルなど、敷くと、良いです。

最近ホームセンターなどで、こういった商品を、安く、売っていますよ。
また、ネットショッピングで、TVショッピングの、製品も、安く買えるようです。支払方法、送料も考慮したうえで、安くていい物を(類似品にご注意)買えるといいですね。
    • 0

蒸気式(?)洗浄機は製品によって蒸気の温度もだいぶ違うみたいです。

ホームセンターで「蒸気の最高温度120度!」(だっけな?)なんて宣伝していました。
その製品の説明によると低い温度の蒸気しかでないと洗浄力が落ちるとか。

本当かどうかは定かではありませんが、それなりに説得力はありますよね。
同じような製品がたくさんあるので、良く検討されてはいかがでしょうか?
    • 0

水回りはけっこう落ちたかな。

ただ、排水溝とかがあることじゃないと
使いづらいですね。
ちょうど引っ越しで使ったので
汚れも半端じゃなかったから効果が分かったけど
でもテレビのようではなかったです。
試してみたいならちょっとまてば『アブ、、』
みたいにすぐ安くなったりリサイクルショップ
などでもでそうですね。
    • 0

つい最近ウチの母がその商品を購入しました。

ヤラれました。
ぜんぜん汚れが取れません。

ちょうど今日返品するみたいで、ダンボール箱に納められたスチームバギーがわたしの隣に置いてあります。
    • 0