プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめての質問です。
長野県伊那市のテレビ(通信)事情についての質問です。
近々伊那市への引越しを考えていますが、テレビを含めた通信インフラ
をどうするか迷っています。
伊那市内のみなさん、現状どのようにされてますか?

ちなみに現在小生の自宅(関西)ですが、
某電力会社系のサービスで、
電話/ネット/テレビ(もちろんデジタル)のトリプルプレイ?
です。できれば同じ様な環境が欲しいところですが・・・

A 回答 (2件)

住む場所によりだから全部引けるわけじゃないが、


農協がADSLやっていて、富士通もADSL、YahooBBもできた。ケーブルテレビネットもある。フレッツADSLもBフレッツ(NTT東)もYahoo光もあります。

地方都市としてはまずまずの通信事情だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり光になれちゃいましたので
Bフレッツで考えています(もうADSLにもどれないです。)
地方都市としてのインフラは良い方と当方も思います。
あとはTVをどう始末するか、地元CATV会社と通信インフラ会社
なんとかならんですかね~。

お礼日時:2006/11/17 16:39

伊那市ですとBフレッツの対象地域になっています(市街地のみ)。

CATVは地上波デジタル放送対応でインターネットも接続可能です(別料金)。
電話/ネット/テレビのトリプルプレイは別々になってしまうかな?
これから住むところを捜すなら市街地がおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。
とりあえず、ネット/電話はBフレッツとしようと思いますが
問題はTVか~ どうしようかな~ 検討します。

お礼日時:2006/11/17 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!