アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コスメはチープ物とブランド物では桁が違うくらいの
金額の差がありますが、ほとんどが広告費、ということを
聞いたことがあります。
私はアイシャドウをチープなものを使っているのですが
(1000円以下)最近まぶたのくすみ?のようなものが
気になるようになりました。
やはり高いアイシャドーを使うとそれは防げるのでしょうか?
成分にも大きな差がありますか?
どなたかお詳しい方教えていただけるとありがたいです、
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

そうですねえ、同じ4色パレットでも1000円台から5000円台まで持っていますが、違いはくすみではないですねえ。


持ちと付き、粒子の細かさが違いますね。
チープコスメでくすみに悩んだことはないです。色選びの失敗でくすんだことはありますけども。
そうだなあ、いろいろ使ってみて、やっぱりチープコスメには不満がありますね。
でも、いちばんいらないのが3000円台なんですよ、私。
持ちも付きもどこまでも中途半端なので。色はかわいいんですけど。
チープコスメは遊びで買える価格ですし、高額なコスメは期待通りですが、3000円台って、どうも微妙なんですよねー・・・
一番広告費がかかっててるのが3000円台なのかなあ。
同じ3000円台でも、デパートコスメになると格段に優秀だったりしますから、そんな気がしてしかたがない・・・。

とは言うものの、チープコスメでもとても優秀な物もあります。
ものすごいいろいろ使ってみたので、手に使えばだいたいわかります。
なんなら、3000円台よりも全然いいのがありますからねえ。
口コミサイトなどでコスメフリークがいいと言っている物は、やっぱりいいですよ☆
私も、@コスメで参考にしている人がいます。

最後になりましたが、くすみのことです。
もしかして、まぶたが色素沈着していませんか?
あるいは、自分にあわない色を使ってませんか?
同じ色でも、2~3色組み合わせるとまたくすんだりしますし。
すっぴんの時に、まぶたが茶色くなっているなら色素沈着です。
解決法は美白くらいしかありませんから、時間かかりますので、アイシャドウベースを使ってみてください。発色が違いますよ。
クリームシャドウでもいいです。
オルビスのクリームシャドウをベースにすると、アイシャドウが見たまんまの発色しますよ(^^;)
くすみもないし持ちがよすぎて、付けすぎると大変ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても勉強になりました。
化粧品は奥が深いですね、色々アドバイスいただいたものを
試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 17:02

高い安いよりも、アイシャドー自体に、着色料が入っているのが原因だではないかと思われます。

タール色素、パール顔料が入っていて、赤色○号青色○号などと書かれているものは石油タールからつくられるタール色素が入っています。これらは多彩で色褪せしにくいのですが、これがくすみの原因と思われます。落ちにくい分、落とすのに負担がかかったり、又落ちていなかったりして、くすみの原因となっているのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

専門的な話を教えていただけてとても
勉強になりました。
なるほど、、、これからはそういった
成分も気にしつつ化粧を楽しみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 17:03

まぶたは皮膚が薄いので、


アイシャドウを塗るときに擦りすぎていませんか?
あとクレンジングも優しく丁寧に。
メイクが綺麗に落ちていないのかも?
3分ぐらい時間をかけて、
メイクとなじませオイル化したら洗い流すorふき取る。
あと、体調の関係もあるんではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレンジングの時間が少なかった気がします、
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/20 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!