プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日から送信すると、送信トレイに残ったまま送信済トレイに移動せず、エラーが出てしまいます。
エラー内容は空欄なので、何が原因なのか分からず困っています。

送信メールは実際にはキチンと送信されていて、
立ち上げるたびに何度も送信されてしまい、
相手方に迷惑をかけてしまっている状態です。。。

なので、送信トレイを削除するようにしているのですが、
中には本当に送られていないものも混ざっていたり、
大変困っています。

対策として、送信済トレイを空にしてみたり、
送信トレイdbxを削除し作りなおしてみたり、
ウイルスソフトを停止してみたり、
新しいアカウントを作りなおしたり、
色々やってみたのですが、うまくいきません。。。

Outlook Express6を使用しています。

どなたかご助言よろしくお願い致します!m(_ _)m

A 回答 (1件)

メール フォルダが壊れている場合もあるようで、送信トレイフォルダのみを処理する方法とすべてのフォルダを新しく作成する方法があります。

送信されない場合もありますから、下記URLを参照。
「電子メールが送信トレイに残る場合のトラブルシューティング」
ttp://support.microsoft.com/kb/262052/JA/

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/262052/JA/

この回答への補足

すべてのフォルダとは、受信dbx、送信済アイテムdbx、削除済dbx、なども全部削除してみるということでしょうか?
すみませんがよろしくお願い致します。

補足日時:2006/11/16 15:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!