プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古い話で申し訳無いのですが
SEGA SATURN
機動戦士ガンダム外伝1 戦慄のブルー
このゲーム大好きでした
こんな感じのPS2用のソフトって無いですかね?
PSでガンダムのゲーム、何本がプレイしたのですが(タイトル忘れました)
全然満足出来なくって・・・

A 回答 (4件)

kaieda460さん、初めまして。



ご存知の通り、PS2って万人向けのハードですから、漢なゲームがSSやDCに比べて少ないですよね。
私は、SS「ガングリフォン」で感動し、PS2「ガングリフォン・ブレイズ」で落胆したクチです。

戦慄のブルーですか、懐かしいですね。
(なんか紙っぽいパッケージでしたよね。^^;;)

思い出しますよ、不利な機体でハイゴッグやドムと戦った日々を、、

amazonで「機動戦士ガンダム戦記(PS2)」なるものを見つけました。
私は未プレイですが、比較的近いかな?という感じがします。
(レビューを読む限り、難易度は低めなようですが、、)

既にプレイ済みなら失礼!!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000069E0H/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「機動戦士ガンダム戦記(PS2)」
プレイ済です、ん・・・残念ながら盛り足りなかったです
動きがトロくて(笑)

「ガングリフォン」知らなかったです
ちょっと調べたけど、面白そうですね
SSのハード中古購入するしかないかな?

お礼日時:2006/11/18 16:29

kaieda460さん、二度目まして。



既にプレイ済みでしたか、、、それでは、、、
、、、無いですね、、、PS2では、、、多分^^;;

この際、モルモット隊から、ホワイトディンゴ隊へ転属されては如何でしょうか?DCですが、、^^;;

機勅戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で (特別版)
プラットフォーム: Dreamcast

あとはACのGCBでBD1等を引いて、その気になるかですねぇ、、軍資金結構注ぎ込みますけど^^;;

http://gundam-cardbuilder.com/top.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95% …
http://gundam-cardbuilder.com/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもやっぱりハードを増やすのはちょっと…ですね(笑)

で、ガングリフォン・ブレイズが中古で安かったので購入しました
SS版は知りませんが、私はとりあえず良かったです
暫く楽しめそうです。

お礼日時:2006/11/20 02:53

ガンダムのゲームではなくて


この手のジャンルならFPSで捜せば
いろいろ出てきますよ。
FPSは本人視点(外部視点ではない)での
シューティングゲームって感じのものです。
ただしFPS系のゲームは日本より海外で人気があり
海外品の移植ゲームがほとんどです。
それとPSよりPCゲームではFPSはこれでもかってくらい大量に
あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
ゲームは、なるたけゲーム専用機でやりたいので
PCゲームの購入は考えていません

お礼日時:2006/11/20 02:47

ガンダム物で探してます?


シューティング物で探してます?

PS2になって「自機が見えるゲーム」ばかりになりました。
シュミレーションに近いですが、こんなのはあります。
「ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079」
http://www.gundam.channel.or.jp/goods/videogame/ …

「自分の視点で動きたいゲーム」なら数種類あります。
シューティングとしてなら、こんな感じですかね。
「コール オブ デューティ」
http://www.capcom.co.jp/cod/fh/index.html

個人としては両方とも楽しめましたよ♪

この回答への補足

お礼の追加です。
「コール オブ デューティ」
中古で安かったので購入してみました
望んでいた内容では無かったのですが
これは、これでちょっとハマりそうです
お勧め、有難うございました。

補足日時:2006/11/20 02:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079」
どんなんだろう?って興味は有ったんですよ
ん・・・中古で安いのが有ったら考えてみます

「コール オブ デューティ」
この手のソフト、一度やってみたいと思ってました
参考にします。

お礼日時:2006/11/18 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!