プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験生の母です。都立文京高校、雪谷高校の校風や進路実績、情報をお願いいたします。また、今回V模試の偏差値は58ですが、かなり厳しいでしょうか。この辺のところも教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

補足です。

下のパーセンテージはあくまで「内申点が基準値をクリアーしている」ことが大前提ですので、もし基準値を下回っているようでしたら、当然パーセンテージが下がりますので、中三の後期中間(ないし二学期期末)テストをしこたま頑張って、基準値をクリアーしてくださいね。

内申点は、雪谷だったら九科36/45、文京だったら38/45は最低限欲しいところですね。基準値を下回っていれば、1下回るごとに10%下がると思っていてください。
    • 0

家庭教師派遣会社勤務です。

雪谷だったらいけると思います。が、文京だったら五分五分って感じでしょうかね。どちらも四年制大学進学率はたったの48%なんで、若干雪谷の方がお得ですね。

でも私立に行った方がいいと思うんですがねぇ…偏差値58の私立高校だったら四年制大学進学率は70%は最低行ってるんですがねぇ…

っと愚痴をこぼしてみたりしますが…
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり本人の努力しだいですよね・・・。参考になりました。
ありがとうございました。