プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌詞の中に『マリア』が出てくる曲を教えて下さい。
洋楽、邦楽は問いません。
どんなジャンルでも構いません。
西洋文化の中での理想の女性像『マリア』を研究するための資料として必要としています。
回答お願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

数え切れないほどあります(^^)


邦・洋楽問わず、ジャンルも問われないとの事なので…

参考までに下記サイトを紹介します
タワーレコードのサイトですが、曲名での検索が
出来ますので…
(歌詞の検索はわかりませんが…)

Advanced Searchから検索してみて下さい
(無料です)

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速検索してみます。有り難うございます。

お礼日時:2001/01/09 17:25

C&Aの曲で


大事な曲を挙げるのを忘れてました。

「PRIDE」にも「マリア」という歌詞が出てきます。
収録アルバムは『PRIDE』『Yin & Yang』『MTV Unplugged Live』
『Very Best Roll Over 20th』『One Voice』があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ二度も回答をしていただき有り難うございます。
チャゲ&飛鳥のアルバムは多少持っているので早速チェックしてみます。

お礼日時:2001/01/11 22:11

Chage & Askaに『マリア(Back To The City)』という


タイトルの曲があります。
シングル「標的(ターゲット)」のカップリングです。
アルバム『Z=One』『Standing Ovation』にも収録されてます。
「オ~ マ~リ~ア~」という歌詞が出てきます。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/chage-aska/disco01/ …
    • good
    • 0

ルナシーのLUNACYというアルバムの中にVIRGIN MARYという曲があります。

美しいガラスのような曲です。
    • good
    • 0

稲垣潤一のアルバム『J.I』の一曲目に『MARIA』が入ってます。

    • good
    • 0

サンタナの「スーパーナチュラル」の中にマリア・マリアという曲があります。

(シングルにもなったと思います)
カルロス・サンタナという人は、色々な宗教を経験している方だと思いますので、何か役にたつ部分があるかもしれません。ただ、そういった意味からこの曲を聴いたことがないので、いまいち役にたつかはわかりません。

 私の場合、ラテン系はリズムに乗る方が優先したりします。(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンタナという人に興味を持ちました。
彼について書かれた本を読んでみようと思います。
有り難うございます。

お礼日時:2001/01/10 23:49

インディーズビジュアル系バンド「アリエネマリアージュ」の曲にマリアという曲があります。ちなみにこのバンドはマリア

がらみのコンセプトが多いです。
    • good
    • 0

昔、奥田民生が在籍していた「ユニコーン」というバンドの曲で『人生は上々だ』の中で、「Oh~、マリア」と連呼してましたよ。

    • good
    • 0

浜崎あゆみのMはマリア様の歌。

マリア様も私と同じ一人の女性なんだって知って親近感を覚えてマリア様の歌を作りたくなったんだって。
    • good
    • 0

黒夢の曲にあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!