プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人と目を合わすことや普段人間関係が苦手だと本人もたまに言っていますが、
具体的にどういうことが苦手なんでしょうか?

テレビを観る限り、とてもコミュニケーションが得意のように見えるのですが・・・。

剛君に詳しい方教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

詳しいわけではありませんが、昔ハマってた時期がありました。


過去のインタビューや、エッセイから見ると
純粋で繊細、傷つきやすそうな人というイメージがあります。
人当たり良く、明るく話せても、人との付き合いには慎重になったり、
簡単に自分を見せないタイプなのかなって感じたことがあります。

彼の書く詩などを見ても、内面がわかる気がしますね。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06937

No1の方が言っているように、パニック障害、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%8B% …

そのほか、過換気症候群と自身で告白していたようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8E%E6%8F%9B% …
回答になっていなくてすみません(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/11/17 15:46

こんにちわ。


私も“堂本剛の正直しんどい”を見てそう思ってました。
どうも、すぐ自分の世界に入ってしまうところもあるみたいですね。
私が記憶しているものでは、1年ぐらい前かなあ…。
確か、渡辺マリナさんがゲストの時でした。
富士サファリパークで、ライオンの赤ちゃんと触れ合うと言う
企画でした。
赤ちゃんなので制限時間は30分でした。
先に剛くんが、遊んでいたんですが、仰向けに寝てライオンの赤ちゃんを
お腹に乗せて遊ぶのに夢中になりすぎてしまいマリナさんを
ほったらかしにしてしまったんですよ。
マリナさん剛くんの頭の上あたりにちょこんと正座したまま、
取り残された状態になってました。
私見ていて“まずいな~”ってずっと思ってました。
そしたら、そのまま時間切れです。
“あちゃ~”という感じでした。
ただ、悪気のないのは見ていてよ~く分ったんですけどね。
その後がまた、ますかったんですよね~^^;
お蕎麦食べながら「自分の彼女だったら絶対しません」って真顔で
言ってしまったのよね。
それで、マリナさんを完全に怒らせちゃった。
ただ、後でちゃんと誤っていたんですけどね。
それで少し心配になったのも事実です。

それでも、根はとっても傷つきやすくデリケートで、心優しい人だと
思うんです。
だから、もう少しファンとのコミュニケーションが上手く出来る
ようになれば、良いミュージシャンになると思いますよ。
なんと言っても歌唱力は抜群ですからね。
私は、少し難しいところはあるけどそんな剛くんのファンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ご丁寧にありがとうございました!
ものすごく参考になりました!

お礼日時:2006/11/17 16:43

最近は慣れたようですが、深夜に放送している「堂本剛の正直しんどい」を見てても、コミュニケーションが苦手なのが分かりました。



タイトルの由来は、コミュニケーションが苦手な剛君が、ゲストと二人きりでデートするという内容でした。
最近はゲストの人数も増え、常連さんゲストも登場し、番組もしやすくなったとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しんどいを見ていてコミュニケーションが苦手なのが分かった、とありますが、剛君のどのようなところを見て苦手なんだと思ったのでしょうか?

お礼日時:2006/11/17 15:56

昔パニック障害?になってませんでしたっけ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なっていましたね。

お礼日時:2006/11/17 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!