アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は末っ子で甘えたでしたので、主人と付き合っているときも自分からじゃれ付き甘えてはしゃぎ、
割りと無口な方で、多分女性に慣れていない(または甘える事やスキンシップをとるのが苦手な)主人はそんな私をみて
ほほえましそうに笑っていました。
夫婦のコミュニケーションも一緒にくっついて寝ているときに自然に・・・と言った感じでした。
けれど、一人目ができて川の字で寝るようになり、夫婦で肌を合わせることも無くなりましたが、
一度の試みで二人目ができてからは、夫婦のコミュニケーションどころか、「主人に甘えたい♪」みたいな気持ちのゆとりも無くなってきて、
そうしているうちに甘えるのがだんだん苦手な感じになってしまいました。
主人はもともと固い表情で無口なのでなんだか息がつまりそうです。
「主人が苦手」で遅く帰ってくれば良い・・・なんて気もしましたが、「主人の何が嫌か」を具体的に考えてみると、
「あまり笑ってくれない」「あまり話しかけてくれない」「スキンシップをとろうとしない」という事でした。
つまり「かまって欲しい気持ちを裏切られたために出てきた愛嬢の裏返しのようなキモチ」だったようです。
そうすると、主人はもともと甘え下手で受け身の人で、
いつもアプローチをしていたのは私だったので、距離を感じて甘えるのが苦手になってしまったけれど、
私の方からスキンシップをとる必要があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたが求めているのならば、あなたからでいいのではないでしょうか。

ご質問を見るかぎり、あなただけが変わってしまったのならば、あなたが元に戻ればよいのですが、
元には戻れないし、以前のように幸せな気持ちになりたいというのは、少々勝手な話ですよね?
もしあなたが変わってしまったことによって、ご主人も淋しい思いをされているならば、両方が歩み寄るよう、相談されてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

あれから少しずつ距離が縮まってきたようにおもいます。
主人は甘え下手なので「寂しい」とか「不安」とかは絶対に言わない方ですが、
私は不安がる方で、冷たくされそうと思えば甘えることが出来ないほうでしたが、
aoaoaoさんの後押しのおかげで頑張ることができ、
最近では壁を感じなくなりました^^ありがとうございました☆