プロが教えるわが家の防犯対策術!

Divxの映像を「VSO DivxToDVD」でDVDVideo形式にした後、ライティングソフト「Deep Burner」で焼いたのですが、一つの動画が800Mbぐらいなので5話を1枚のDVD-Rに焼いたのですがPCで見ると、5個のフォルダーに分かれて、一つ一つのフォルダーの「VIDEO_TS」フォルダーの中の「VOBファイル」をクリックすれば5話全部見られるのですが、家庭用のDVDプレイヤーで見ると1話目が終わるとまた一話目が始まります。どうすれば全部見ることができますか?ちなみにDVDプレイヤーはAVOXのADS-300Vです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

dvd-videoではVIDEO_TSフォルダは1つの筈ですがそれが複数あると言う事ですか?


divx to dvdは1回しか使った事がありませんので、参考urlをどうぞ
参考urlにあるようにdivx to dvdで作成する時に複数ファイルを一度に指定しなければ1つのファイルにならないようです。
ただ、メニューやチャプタがつかない1つのファイルになるのではないかと想像します(未確認なので質問者さんがやってみて下さい)

メニューやチャプターをつけるのならdivxをmpeg2に変換出来るそれなりのオーサリングソフト(市販?)でやるか、divxをtmpgenc4.0xpressの様なエンコードソフトでmpeg2に変換してオーサリングするしかないと思います。
すみませんがフリーの物を使った事が無いのでフリーの物の紹介は出来ません。

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DivX …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考URLにあるようにやってみたところ見ることができました。焼くときに複数のファイルを選ぶのではなく、DVD形式に変換するときに複数のファイルを選べばよいのですね。チャプターもついて2話目、3話目からの再生もできました。

お礼日時:2006/11/19 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!