アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度友人宅で鍋パーティーをするのですがその際、参加者は鍋に入れる具材を一種類持ち寄ろうということになりました。別に闇鍋ではないので鍋に相応しくない具材は禁止です。でもだからといって肉や豆腐など持っていったのではあまりにも普通すぎます。

ここで質問なのですが普通の鍋の具材(肉、豆腐、白菜等)ではなくてみなさんが実際入れてみて「これ思ってた以上においしいな」と思った具材があれば教えていただけないでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

たこ焼き。


普通のでもいいですが、揚げた奴だと多少煮込んでも平気です。
    • good
    • 4

ウインナー


もち
チーズ
ちくわ
はるさめ

みずな

もち×チーズはオススメですっ♪
    • good
    • 4

 こんにちは。



 >普通の鍋の具材(肉、豆腐、白菜等)ではなくてみなさんが実際入れてみて「これ思ってた以上においしいな」と思った具材があれば教えていただけないでしょうか?

 ということであれば、

「鮭の切り身」
「大きな、ハマグリ」
「冷凍のキャベツロール」
「タコの足」
「レタス」
「キノコ(エリンギ)」
「アンコウ」

 これ位で良いと思います。
    • good
    • 2

肉団子はどうですか?


我が家の定番は 鶏ミンチ200グラムに青ねぎ 白菜 しいたけのみじんぎりを混ぜしょうゆを隠し味にこさじ一杯半ぐらい入れてスプーンで粘りがでるまでよくかき混ぜます。これを
湯がにたったらスプーンでたねをすくって落とし他の具と一緒に煮ます。だいこんおろしとポン酢でめしあがれ。
    • good
    • 3

レタス。

白菜なんか目じゃない。鍋のために天が遣わした野菜にほかならない。
    • good
    • 18

こんにちは



私、最近、鍋ばかりで夕飯してます、簡単で、美味しくできるので。
で、私の提案は、ぎんなん、うどん、油揚げ、うずらの卵・・などなど。
ただし、銀杏は水炊き等では相性は良くないかも(好みにもよるが)、そして、爪楊枝に三個くらいさいて、入れます。発想は単純におでんに入れて美味しいから。
油揚げは適当にきって、うどんは定番。ちなみに、最近、うどんと鍋の具材を入れた水炊きで、ポン酢で昨日、食べたら、うまかった。簡単にいうと釜揚げ??、うどん??、だけど。
以上。
    • good
    • 3

インスタントラーメン


うどんを買い忘れたので、仕方無しにやってみたら、結構美味しかったです(具材とはいえませんが、スープは使わない)
日本ソバ(乾麺でした)、これもうどんを買い忘れて、仕方無しにやりました(鶏スキでしたが)

手に入るなら「油かす」牛や豚の大腸の脂をとった後、加工をしたもので、煮込むと軟らかいです。最近は高いです。
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpcgh801/index.htm

牛スジ、良い出汁が出ます。
サエズリ・鯨の舌
桜肉、鹿肉

まだ時期が早いですが、「鰤の刺身」鰤のしゃぶしゃぶは凄く美味いです。
    • good
    • 1

鮭 鱈 鯛など お魚も意外と美味しいんですよ。


あと 個人的に 餅入り巾着に しいたけが入った物が好きです。
単なる白滝ではおもしろくないので マロニー という手もあります。
くずきりも 意外と合います。
おだしが濃い目であれば おふを足しても美味しいです。
すいとんも 季節柄 良いですね。
お芋は オーソドックスに 里芋でしょうか。
精巧な飾り切りを施した蕪は 煮崩れなくて見栄えも良いです。
はんぺんなど 練り物も大穴ですよね。
最後の仕上げの うどんや 雑炊用のごはんと卵も …ちょっと反則的ですね。
途中で飽きた時の為に お味噌やキムチがあっても 親切です。
鶏団子 鰯団子 鯵団子 烏賊団子 海老団子 蛸団子 牛団子 豚団子 きりたんぽ等は
おだしで煮て 固形物にしてお持ち頂いた方が 楽です。

あと 鍋物にごぼうは欠かせません 私の場合。
下に沈んで 最後に頂く事になるのですが だからこそ 美味しいんです。
すき焼きでも おでんでも 闇鍋であっても ごぼうだけは欠かしません。
    • good
    • 0

「たち」ですかね…


もちろん場所が場所なのと食感が独特なので好き嫌いがあるかもしれませんが、好きな人にとっては「たち鍋」は絶品です~
    • good
    • 5

餃子、春雨、さきイカ、ジャガイモ、厚揚げ、油揚げ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!