・新世紀エヴァンゲリオン
・機動戦艦ナデシコ
・ラーゼフォン
・ガンダム
・フルメタル・パニック
・バジリスク

A 回答 (10件)

 「少女革命ウテナ」は、私もオススメします。

JAシーザーの音楽は、強烈でした。演出の仕方もユニークで好きです。
 また、「パーフェクトブルー」(映画)も面白かったですよ。
 

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000V4O38/sr …
    • good
    • 0

“面白い”って、自分自身の嗜好・指向に大きく左右されると思うんですが。



個人的には所謂バラエティ番組は、面白くもなんとも感じない。
所謂2ch的“萌え”番組も、?な感じ。

逆に、『フレンズ』『そりゃないぜフレイジャー』のような SitCom が面白いと感じるし。
『おじゃ魔女』シリーズは、年少者への教育、という観点からすると、非常に示唆に富む素材と言えるでしょう。

『Cowboy Bebop』『ガサラキ』は、ストーリーは勿論の事、重機などのメカ全般の質感が非常に丁寧に描かれているので、見ていて苦痛ではないし。
『Gundam: 0080』『Gundam: 0083』『Gundam: 第08小隊』『銀河英雄伝説』なんかも、同様の理由に加え、政治的緊張関係をうまいことストーリーに連携させてるってことで、好みだし。
※私見ですが、『銀河英雄伝説』は必見です。
 これを見てた身には、小泉政権がどうにもトリューニヒトとだぶって見えてしまって、胡散臭さが消えなかったですね。

……ということで、メカ属性を持ち、かつ状況設定をうまくストーリーテリングに活かしている作品を、私は“面白く”感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“面白い”って、自分自身の嗜好・指向に大きく左右されると思うんですが
>分かっています。

個人的には所謂バラエティ番組は、面白くもなんとも感じない。
>私は面白いと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/18 13:31

「少女革命ウテナ」…私の中ではエヴァと双璧です。


「プリンセスチュチュ」…バレエとおとぎ話をミックスしたような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「少女革命ウテナ」は見たことないです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/18 13:40

「MONSTER」


「鋼の錬金術師」
なんかがすきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「MONSTER」は見たことないです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/18 13:41

パチスロからTVアニメ化になった「吉宗」DVDで売られています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2006/11/18 13:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。キッズステーションで見たことがあります。

お礼日時:2006/11/18 13:43

自分的には


ケロロ軍曹が好きですね
ガンダム(ガンプラ)ネタが多いですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかにそうですね。

お礼日時:2006/11/18 13:44

個人的には「ぱにぽにだっしゅ!」「涼宮ハルヒの憂鬱」


どれも有名ですが…;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たことないです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/18 13:45

「タイドライン・ブルー」


「マクロスプラス」
「プラネテス」
「勇者王ガオガイガー」
「スクライド」
「魔神英雄伝ワタル」

等書ききれないほど色々とあると思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことはありますが見たことないものもありました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/18 13:47

下記で特集してるのではどうですか?


「特集宇宙&海洋アニメ」
http://www.b-ch.com/contents/feat_space_sea/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ