プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週から香港に行きます。
そこで質問です。ニッコーホテルに宿泊しますが、
お部屋で日本の電化製品は使えるのでしょうか?
また使えない場合はプラグの変換機を貸してくれるのでしょうか?

またスリが多いとガイドブックに載っていますが、
お金やパスポートをしまえる腹巻みたいなものは必要ですか?

初心者ですので素朴な質問でスイマセン。

A 回答 (4件)

ホテル日航香港に宿泊したことがあります。


ここの客室は一部のコンセントだけ日本の電圧100Vにしています。
日系のホテルですので日本人が宿泊することを想定されていて、そのまま使えるようになっています。したがって電圧だけでなくプラグも日本と同じです。

バッグのたすき掛け程度で大丈夫だと思いますが、セーフティーボックスがありますのでそこに入れて置かれるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分の使っているドライヤーでないとブローが出来ないので
コンセントが一番心配でした(>_<)
旅行会社に問い合わせてもあやふやな回答しかもらえなくて・・・。
本当に助かりました!!!ありがとうございました☆

お礼日時:2006/11/18 09:16

香港、私も2年前の12月上旬に行きました。


クリスマスのイルミネーションがそれはもうキレイです。

治安ですが、最低限の旅行の際の注意を気をつければ大丈夫ですよ!
腹巻は大丈夫だと思いますが、
心配であれば持参してもいいと思います。

この辺の心配度合いは個人差もあると思いますので。

パスポートはホテルのセイフティボックスに入れて、
持ち歩かない方がいいです。(コピーは持ち歩いてますが)
お金もその日に使う最低限だけ。
私はどこの国に行ってもそうしてます。

良いご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリスマスイルミネーション綺麗だったんですね!
私も楽しみなんです☆
女2人旅なのでなにかと心配しすぎちゃって(^^;)
パスポートはセーフティボックスに入れてから出かけます!
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2006/11/18 09:12

ニッコーホテルの電圧は220となっていました。


日本は100ですから、日本でしか使えない機器だと、そのままでは使えません。ニッコーほどのホテルなら、アダプターと変換機は借りる事ができます。でもドライヤーのような馬力の大きいものは無理です。ホテルについていますけど。

ニッコーホテルでしたら、セーフティボックスがあるので、パスポートはそこに入れておく事をおすすめします。
腹巻きは今の時期暑いと思います。香港は免税なので、買い物でパスポートが必要になることはまず無いと思います。ヨーロッパだとタックスリファウンドに必要なので、持ち歩かざるをえない場合もありますが。
スリはたしかに多いと思います。街中=人ごみなので。
尻ポケットに財布(これは日本でもどうかと思います)など、見えるところ、簡単に手が入るところを避け、チャックか被せのついた鞄の、さらにチャック付き内ポケットの中など、ちょっと手間のかかるところに入れておけばまず大丈夫です。
もちろん注意はなさってください。
香港ドル用に、小さなお財布を持って行くといいですよ。
一階、ジップロックに丸見えのお金を入れて財布代わりにしている女の子を見かけましたが、しまう場所がどうあれ、あれだと目をつけられそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セーフティボックスですね!なるほど☆使ってみます!
そうですね、腹巻は暑いですね(笑)
手間のかかるところにお財布を入れておけばいいんですね!
わかりました。本当に助かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2006/11/18 09:10

日本の電化製品OKみたいです。


参考 http://go.travel.mag2.com/e/mag2tips/traveler/pi …

参考URL:http://go.travel.mag2.com/e/mag2tips/traveler/pi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々自分では調べたものの、なかなか探しきれず・・。
本当に助かりました☆

お礼日時:2006/11/18 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!