プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、オーストラリアに留学するのですが、まず見た目から・・・一体どうやったら外国人にもてるのでしょうか?可愛いよりセクシーな女性がもてるとよく聞きますが、どうやったらセクシーになれるのでしょうか?私は、目はつり目ではありませんが大きい方で、タレントで言うと伴都美子とかに似てると言われます。特別美人ではありませんが、悪くはないと自分では思います。人それぞれ好みがあるとは思いますが、一般的に’おっ、イケてる!!’と海外で思われるメイクとか服装とかあったらどなたか伝授して下さい!!

もちろん、英語を勉強しにいくわけで、英語出来なければ何の進展もないだろうということは百も承知です。外国人好きのミーハーというわけでもなく、せっかく行く海外・・ださい日本人よりいけてる日本人になりたいです!!

A 回答 (10件)

まず、まともな外国人にもてたいのでしたら、英語を一生懸命勉強しましょう。



それから、「もてる」っていっても、いろんなもて方があるって思いますよ。

私は、アメリカに今年で12年目になりますけど、学生時代、日本人留学生で、とにかく、外国人男性とつきあいたい=もてたいという意識の強い子をみてきましたけど、そういう子に限って、かなり自分に自信がないひとが多かったです。だから、そういう子が、どうやって外国人にもてるようにしてたかは、「セックスアピール」をしてました。

外見が地味でも、派手でも、とにかく、男性を捕まえるために、セックスを武器にする子がた~くさんいました。そして、そういうひとたちは、やっぱり真剣な相手として見てもらえなかった傾向が高かったです。

それから、セクシーな女性がもてるといいますけど、そのセクシーさって、胸の谷間をみせて、短いスカートをはいて、それでセクシーさをアピールするっていうと、体売ってる売春婦と同じアとですので、セクシーさの意味を勘違いしないように気をつけてくださいね。

これは、日本でも外国でも同じですけど、ちゃんとした恋愛をしたいのなら、まず、どんな男性にもてたいのか、また、男性の立場になって、どういう女性だったら、自分の両親に紹介しても恥ずかしくないのか、それをよく考えて見ましょう。でも、まあ、最初から、遊びの恋愛で、意味のない恋愛を求めているのであったら、とめませんけど、そういうことをしているひとは、年をとってから、かなり真剣な恋愛ができないこと、また、過去にしてきたことで、年をとってから、傷ついて、それを気づいた時には、年をとりすぎていたりすること、それから、いい結婚相手としてみれるひとは、結婚していたりすることがありますので、とにかく、どこまで、遊びで、どこから真剣にやっていきたいのかは、よ~く考えることです。

それから、外国でもてる日本人女性というよりも、アジア人女性という意味でいいますが、いろいろですよ。外国人男性も日本人男性と同様、ひとそれぞれタイプが違います。ですので、日本でそんなにかわいくないといわれる、一見、地味で、暗そうで、髪の毛がストレートのロングで、洋服もトレンドにそってない、なんだか、どこでそんな服買ったの?っていう感じの子が男性から好かれる傾向もありますし、又は、目が二重で、色も白くて、髪の毛も茶色で、トレンドにそって洋服を着こなしてる子が、好かれる傾向もあります。ですので、いろいろですよ。

けど、私がみる限りで、日本で日本男性にもてそうな色白で、目がぱっちりしてる子は、アジア系の外国人男性にもてる場合が多かったです。また、同じアジア人だということで、日本人女性も、アジア系の外国人男性と付き合うひとが多かったのをみてきました。っていうか、私が学生時代、伴都美子っぽい系統の日本人留学生は、アジア系の男性と付き合ってたひとが多かったです。それで、白人男性や黒人男性とまともに付き合ってたひとっていうと、見た目が地味だけど、英語がとてもうまく、そして、社交的、又は、成績のいい子や頭の回転がきくこでした。けど、白人男性や黒人男性にあそばれていたタイプというひとは、外見が地味でも、派手でも、とにかく、裏で、性的関係が激しかったり、パーティー好きや、クラブ好きで、浮気は当たり前、彼女のいる彼氏をとるのは、当たり前っていう考え方のひとが多かったですね。後は、外見がよくて、ファッションにも凝ってて、頭がよくて、男がいいよってきても、「ふん」っていうようなすぐに答えを出さない、なんていうんでしょう、いつも、男がいなくても、大丈夫、それから、男を養ってあげれるよな感じの日本人女性は、もててましたね。もちろん、女性からも尊敬されてましたよ。英語もネイティブ並で、成績もトップだったそうですから、外見がいい男性でも、あんまり成績がよくないとお近づきになるのが怖いっていう、それだけすごい存在の日本人留学生もいましたよ。

後、一般のオーストラリア人にいけてるって思われたいのでしたら、オーストラリアで流行っている服装、髪型、化粧をするといいと思います。そうすれば、まず、外見が「外国人」として見られないので、一応、近寄ってくるオーストラリア人男性の数も多くなると思います。でも、やっぱりまともなひとというのは、英語がうまく出来ない外国人とは付き合う傾向が少ないです。っていうのは、外見は好みだけど、英語がしゃべれないと知るとひいてしまうからですけど。。。でも、もちろん、中には、外国人だから付き合ってみたいっていうひともいます。

まあ、とにかく、もてるようにするにはどうすればいいか。。って、悪いですけど、あんまりいい質問ではないですよね。なんだか、自信なさすぎって感じの子に聞こえますから、そんなに無理しないでくださいね。っていうのは、そういう子が、外国に行って、妙に無理して、変な風に恋愛の仕方を覚えて言っちゃってるのいっぱいみたんで、azuma77さんには、その一人にはなって欲しくないです。

とにかく、もてあそばれたいのか、それとも、真剣な相手としてもてたいのかは、服装、振舞い方、それから、たくさんの外国人から尊敬されるかされないかでも違ってきます。それから、ちゃんとした男性にもてるひとというのは、女性からも好かれますし、また、本当に真剣に恋愛したいと見られている場合は、やはり、男性も態度が違いますので、簡単に寝ちゃうような女にはならないようにしてくださいね。

それでは、素敵な留学生活を送ってください☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧な回答、本当にありがとうございます。何回も読ませて頂きました・・。読みながら、前に短期留学してたときの友達で素敵な彼氏を見つけて、真剣にずっと今でも付き合ってる子のことを思い出しました。その子はそんなに見た目がキレイとかではないのですが、英語がペラペラで頭の回転が速く、明るくて社交的です。その子と数回クラブに行った時も私のほうに声をかけてくる男の人が多かったのですが、(多分、私の方が見た目が派手だったから)見るからに軽そうな男ばかりでした。簡単に寝ちゃったりは絶対にしない自信はありますが、どうすればもてるのか・・っていう質問はちょっと情けなかったと思います。

将来の叶えたい夢があるので、今すぐに恋愛は考えてないのですが、遊びの恋愛には興味ないので、真剣な恋がいつかしたいです。

お礼日時:2006/11/20 17:55

オーストラリアで大学に通っています。


あなたがそこそこ美人で、どんなに見かけを頑張っても、まともなオーストラリアの男性は道端であなたにアピールはしないと思いますよ。
ナイトクラブなどに行けば、それなりに声はかけられると思いますが、大概の男性はセックスの相手探しをしている人ばかりです。質問者さんが仰る意味の「もてる」はナンパされたいの主旨なのでしょうか?

まともな男性と出会ってお付き合いをしたいのであれば、もっと中身のある女性になりましょう。せっかく美人の貴女に声をかけても、「Yes」と「No」しかいえないようであれば、相手も引いてしまいます。
英語力うんぬんというより、貴女が内面に魅力のある女性であれば相手も辛抱強く英語を聞いてくれますし、英語力向上にも繋がるかと思います。

ただこれだけ沢山の人が回答をされているのに、一つもお礼がないようであれば、貴女の人柄もそこまでのような気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

オーストラリアに住んでる方からの回答、とても参考になりました。私がいうもてるという意味はナンパされたいという意味では決してありません。海外でナイトクラブに行ったこともありますが、あまり好きではなく、どちらかというと落ち着いた静かなパブで飲む方が好きです。ナイトクラブや道端で男の人に可愛いだのきれいだの言われてもセックスしたいだけなのもわかってますし、そんな手には乗らない自信はあります。でも、もともとファッションが好きなのもあり、あとセクシーな女性(海外女優で言うとジェシカアルバみたいな)感じに憧れています。セクシーといってもいやらしい感じではなく、健康的な感じの。

でも、外見ばかり気にする前に内面も磨かなくては・・ということを教えて頂き、ありがとうございます。留学したら、しっかり勉強し、いろいろな知識を身につけ、内面から輝ける女性を目指して頑張ろうと思います。

みなさんへのお礼が遅れて申し訳ありませんでした・・まさかこんなにたくさんの回答が(しかもこんなに早く)頂けるとは思ってもなく、でもまとめてではなく一人一人にお返事したかったので、時間がある時に書き込みたかったんです。

お礼日時:2006/11/20 17:17

現在オーストラリアで留学中です。


まずミニスカートや露出度の高い服は、浮くので辞めたほうがいいです。
こちらの女性はほとんどの人が普段はかなりカジュアル&シンプルです。服装は普通orオシャレっぽいのに、足はビーチサンダルとか…。あんまり気張ってオシャレしてる人っていないですね。まずヒールを履いている人を滅多に見ません。(でも店では売っている)
でも、イベント時はここぞとばかりにみんな着飾ります。私が住むところでは、競馬が大イベントのようです。繁華街に集まる一部の若者の間では、パンクっぽい格好が流行っているようです。

語学学校のアジア人学生は比較的オシャレな人がいますが、それでもみんなスニーカーやパンツが多いですね。膝上スカートは浮きます。
スカートの下にスパッツをはいている人もよく見かけます。

女の子達は、肩がけのA4が入るバックを使っている人が多いです。リュックは少数。あと、小さいバック+ファイルケースにテキスト等を入れている人もいます。
ちょっとオシャレに行きたいなら、リュックより肩がけバックがオススメです。

先日、ブランドバックを持ち、茶色い髪をコテでくるくる巻き、ミニスカート&ヒールで歩く女性を、オーストラリアで初めて見ました。日本で流行のスタイルですね。私も日本にいた頃はCanCan愛読してました。
でもそういうスタイルっていかにも「ミーハーな日本人女性」って感じでオススメしません。

つまりは、あまりみんなファッションにこだわっていないということです。服装よりも中身ですかね。積極的にコミュニケーションを取ろうと頑張る明るい女性がモテているように思います。
ただ、現地の人は日本語に興味がある人・ヒマで優しい人・日本人女性好きな人でない限り、しどろもどろの英語では相手にしてくれません。もし声をかけられても、英語がそれなりにしゃべれなければ、めんどくさそうな顔して立ち去って行くのがオチです。

まずは学校の外国人留学生と仲良くなってみてはどうですか?
オージーと知り合いたいなら、現地のボランティアに参加したり、エクスチェンジメイト(日本語を教えて英語を教わる)を探したりすると、良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいオーストラリアの情報ありがとうございます☆カジュアル系が多いんですね・・・私はカジュアルと言えばカジュアルだけど、雑誌で言うと、vivi系です。ブランド物も多少持っていますが、海外では浮くので、持って行くのはやめようと思います。

エクスチェンジ、日本で前にやったことがあります。イギリス人の大学で日本語勉強してる女の子でしたが、けっこう日本語ぺらぺらだったので、あまり英語の勉強にはなりませんでしたが(笑)、楽しかったです。留学したら、是非探してみようと思います。

お礼日時:2006/11/20 17:32

 私はオーストラリアに留学した事があります(ちなみに英語は通訳レベル)。



 azuma77さんの文面からいきますと、たぶんazuma77さんはたくさん日本人以外の友人を作りたいのでしょう。
 私はオーストラリアではたくさんの日本人以外の友人を作りましたよ。 もちろん、たくさんの日本人の友人も作りましたよ。
 日本人以外の友人とも日本人友人と同じ様な感じでつきあいましたよ。

 日本人の友人をたくさん作れない人は日本人以外の友人をたくさん作る事は不可能だと思います。
 
 また日本人の友人と一緒にいると英語は使わないので、授業中は英語を使い(授業に集中)、休み時間に日本人の友人と話をする時は日本語を使うといった、メリハリが必要ですよ。

 ただazuma77さんに誤解してほしくないのは、「現地の人に声をかけられる(ナンパされる)=もてる」ではないのです。
 「相手と対等につきあえる事=もてる」と言う事だと思うのですよ。

 留学がんばってくださいね。 かげながら応援してますよ。
 
 乱文で失礼します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、日本人の友達も私は大切だと思います。せっかく海外に行くので、日本人以外の友達もたくさん作りたい、でも、同じ目的を持った日本人同士、共感できることもたくさんあり、助けあえると思います。日本人だけの友達で固まり、いつも一緒に行動する・・・ってのはちょっと抵抗ありますが。

相手と対等に付き合える事ってのは当たり前のようで海外では難しいですよね・・まずそれなりの英語力がないと対等になれないので。勉強、しっかり頑張ろうと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/20 18:02

明るく積極的に振舞っていれば誰でもかならずモテます。



吊り目にメークするとか、着るものを大胆にする......こんなのはただそのへんの軽~いヤツにモテる秘訣みたいなものです。街で口笛を吹かれてモテていると感じたいならべつですが。

ちゃんとした家庭でのパーティーだとか、品のいいサークルなんかでモテたいとお思いなら、やはり外見よりも中身ですね。

ちょっとしたこと、女の子らしいお料理の取り方とか、口に運ぶ手つきだとか、話をする際の手振りだとか、いかにも楽しそうな笑い方だとか、失礼とかごめんなさいと言うときの感じだとか。
たったそれだけで、最初は地味な子.....と思われていたとしても、気が付いたら男性たちに囲まれていますよ。

そして、そうした場をきっかけにして、キャンパスでもキャフェテリアでも男の子の間でウワサが広まって、いつしかあなたは........。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。軽い男の人にもてても全然嬉しくないので、中身のある女性を目指して頑張ろうと思います。第一印象より、長期戦ってことですね!!

お礼日時:2006/11/20 18:08

不特定多数の人にアピールするメイクや服装というのは余計な人をも


引きつけてしまうことを覚悟していないとトラブルになりますよ。

普段はなるべく地味にして、ここぞと言うときに勝負という方がギャ
ップを感じていいかもしれません。本人だけがいけてると思っていて
も周りから見ればいかれてるって人は遊ばれるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまり見た目を頑張りすぎるのも逆効果ですね・・見た目にこだわりすぎずに自然体で行こうと思います。日本だと、おしゃれに見せなきゃ、完璧にしなきゃっていうのが販売員という職業上、どうしてもあったので・・。今まで付き合ってきた彼氏も私の外見が好みだっていう人が多かったんで、余計ちゃんとしなきゃってのもありました。中身で好きになってもらえる日を目指して私なりに頑張ろうと思います。

お礼日時:2006/11/20 18:15

オーストラリアの女性は気が強いので、おとなしそうな日本人女性がモテると聞きます。

(またオカマが多いとも)
なので、日本におけるダサくない格好で十分だと思います。
それでいて、素直で従順にしておけば(外見よりも難しいかもしれませんが)モテるかもしれませんね。
英語が一番上達する方法は、英語しか話せない恋人をつくること…
とよく言うので、「恋人を作ること」が一番の目的でなく「英語が上達すること」の一環だと思えば
モテる→友人がたくさん→英語を話そうと努力する ということで、英語の勉強にもなりますね。
ただ、他の方も仰る通り、外見だけで寄ってくる人もいるので、注意してくださいね。
気をつけて行ってきてください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の知り合いにも2人、外国の方と結婚した人がいますが、確かに2人とも上品な感じです。すごく気が利き、料理がとても上手です。当たり前ですが、英語もペラペラ。私は海外ですぐに恋人が欲しい!!と思ってるわけではないです・・今のところ。まずは英語力を伸ばすため、友達がたくさんほしいです。頑張ってきます!!

お礼日時:2006/11/20 15:39

見た目ですよね?


どういう風にモテたいかによると思いますが、
・多くの人に声を掛けられたいなら、露出の多い服を着る
・アジア人好きの人にモテたいなら、黒髪でロング

日本人は愛想が良い(軽いと見られることも多いです)ので何もしなくても、日本人好きのオージーは沢山!!いるのでモテると思いますよ。
でも、そういう人は危険なのでご注意を。
オーストラリアでは、どんな失敗も成功もあなた次第です。目標をしっかり持って頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も人から話しかけられると意味もなく愛想よくしてしまう癖があります・・・職業病なのもありますが、きっとそういうのも海外では軽いって思われてしまうのでしょうか?オーストラリアには長期間居ることになると思います。いい人、悪い人を見抜く目をしっかり養いたいと思います。ありがとうございました♪

お礼日時:2006/11/20 15:30

シドニーに住んでいる友達の家に遊びに行ったときのこと。


二人で、街を歩いていたら、何人もの男の子たちから、
口笛を吹かれたり、ナンパされたりしました。

友達(オーストリラア人)に、「足出しているからよ」って言われました。その当時は、まだ20代だったので、ショートパンツで歩き回っていたのです。
「背中出していてもこっちの男の子は何とも思わないけど、
足出しているとセクシーだと思って、声かけてくるのよ」と言っていました。

でももちろんそれは「もてた」とは言えません。
ただ単に露出の高い服を着て、歩いているから、声をかけられたいのだろうと思われただけです。
(露出度が高いという自覚はなかったのですが。。。)

日本でも同じことではないでしょうか。
露出度の高い服や派手な化粧をして、繁華街を夜うろうろ歩いていれば、必ず声はかけられるのでは?
でもそれはもてたとは言えないですよね。

オーストラリアの男の子にもてるような、メイクや服装をしたい
って思うこと自体、イケてないです。(ごめんなさい)
もっと自分に自信を持って。
男探しに海外に行くみたいで、かっこ悪いよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もっともなご意見ありがとうございます。そうですね・・・露出の高い服を着て声をかけられるのは当然のことであって、決してもてたことにはならないですよね。ついつい外見から頑張っちゃおうとする自分がいて、milky0204さんの回答を読んで自分が恥ずかしくなりました・・。でも、決して男探しに海外へ行くわけではありません。前に短期留学したことがきっかけで海外への興味が更に深まり、こつこつお金を貯めて、英語も留学前に出来るだけのことはやってきたつもりです。はたして、ネイティブの前でどれだけ通じるかが今から不安と期待でいっぱいです。頑張りますね☆

お礼日時:2006/11/20 15:18

まずあなたがどうもてたいのかによってアドバイスが変わってきます。



特別特定な相手でなくいろんな人からお声がかかりたいのならニコニコして目を引く露出の高い洋服を着ればいいです。
ただし遊びの対象としてしか見られません。

一人の女性としてきちんとした対応で接してもらいたいのでしたら、ハデハデしくせず清楚な身なりで礼儀正しくしていればいいです。

日本人女性の海外での評判は『軽い』がNO.1です。
どんなかっこうであろうと日本人である以上嫌でもお声はかかります。
見た目で数多くもてようとせず日本人女性の評判と違う自分を相手に見せてください。そうすれば痛い目にあいません。

昔の日本人女性に憧れを持っている欧米人は多いです。あなたが軽いと評判の日本人女性と違いヤマトナデシコっぽければ(←彼らのイメージする)お遊びの相手ではなくもてます。

服装もメイクもカジュアルが1番です。(パーティ以外ではね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに日本人が軽く見られるというのはよく耳にします。前に短期留学したことがあり(1ヶ月ほどですが)その時も街を歩いてたり、数回クラブに遊びに行った時も声をかけられることが多かったです。もちろん、のこのこ付いてったりしたことは一度もありませんし、周りの友達にもそんな子は一人もいませんでしたが、私もそんな風に見られて声をかけられたんだろうなぁ・・・って今考えさせられました。私はずっと販売員をやってたので、もともとおしゃれがすごく好きだし、メイクや髪型にも気を使うので、見た目もどちらかといえば派手なタイプだと思います。海外の雑誌もよく参考にしたりしていたし、海外女優のセクシーさにはすごく憧れていました。でも、見た目だけにこだわらず、素敵な女性になれるよう努力しようと思います!!

お礼日時:2006/11/20 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!