プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投資をしてみようと思っています。20代後半のアルバイトをしているものです。
50万円くらいしか無いのですが、これでオンライントレード
をしたいのですが、証券会社選びで困っています。
毎日取引をすることを考えているのですが、
毎日取引をするのに、手数料などが安くて便利な
証券会社がありましたら、教えて下さい。
いま、色々と調べているのですが、情報が多すぎて
何がなんだかわからなくなってしまって・・・
悩んでしまいました。
お恥ずかしいご相談ですが、なにかご返答をいただければ
幸いです・・・

A 回答 (6件)

毎日、というのが毎日複数回、なのか毎日1,2回なのか、によって安いところは変わってきます。

松井証券は1日あたり3,000円というスタイルを取っていますので、1回だけだと結構高価ながら、何回も取引をする方にとってはかなり割安にもなり得ます。同様にEトレードもコース選択によって1日2,000円定額制に出来ますので、これも良いかもしれません。これは一か月単位で変更できます。
 また、一回ごとに料金を取るスタイルとしてはEトレードはかなり安い方だと思います。
 どちらも30万円あれば(現金の場合)信用取引を始められますので、理想的なのか地獄の入口なのかは判りませんけれどより手広く相場を張ることは出来ます。
 個人的には最初に松井証券で育ったせいか松井の取引画面及び情報画面が使いやすいようには感じられます。QUICKによるさまざまな情報も見ることが出来ますし。
 また、別途1,500円取られますけれど、松井の「ネットストックディーリングブラウザ」というのはリアルタイムで、主要指数値、登録した銘柄の現在値、選んだ銘柄の三文バイカイ(気配値:現在値近辺の売り指し値及び買い指し値)、最新ニュースなどが一画面に表示されます。リアルタイムでトレーディングをされるにはかなり便利です。
 なお、松井も一年間取引をしない人から取っていた口座管理料を取らなくなりましたし、他もほとんど取っていません。まずは口座を作っておいていろいろ実際使ってみるのも一法ではないでしょうか。やはり取引スタイル、個人的な好みによって違ってきますので。場合によっては松井で情報を取ってEトレードで取引をする、というような使い分けも有り得るかもしれません。と言いますか、ぼく自身近々そうしようと思っています。
 例えば、マネックスのように引け直前3分間取引が出来ない、というのは引け寸前に売り買いをすることもあるぼくにとっては致命的な不都合なので、ここで取引する気は今のところありません。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいアドバイスをいただきまして、ありがとうございます。
1日に3~4回くらい売り買いする事になると思いますので、
松井もEトレードもその点の手数料では、都合が良いという事が
わかりました。
あとは、使いやすさや情報量でどちらが良いのか、考えてみます。ありがとうございました…

本音では同業他社の宣伝はしたくないのですが(笑)、

オンライン証券の中から選択するならば、『DLJディレクトSFG証券』を推します。
http://www.dljdirect-sfg.co.jp/
こちらのビジネスモデルが最も優秀だと判断しているからです。マネックス証券と統合される方向で先行きの不安がありますが、その時点でまた別の会社に変更しても構わないと思っております。

オンライン証券に限らないという前提では、一つの口座で店頭、オンライン、ホームトレードという3つの形態で行うもの(準大手クラスに多い)があり、初心者ならばこちらの方が良いのではと思います。

一度決めればずっと同じ会社と取引をしなければならないというものではありません(A社で買ったものをB社で売るということも可能)。後の変更が可能であることを考慮して、もっと、お気軽に決めた方が良いと思います。(どの証券会社を選ぶかよりも、どの株を買うかの方で労力を使った方が良いと思います)
    • 0
この回答へのお礼

同業者の宣伝を頂きましてありがとうございます(笑)。
『DLJディレクトSFG証券』も、松井、Eトレード同様、
参考にさせていただきたく思います。
まずは、HPを見てみたいと思います。アドバイスいただきました
通りに、少し気軽に考えた方が良さそうですね!
たしかに、どの株を買うかに迷った方が良さそうです…

手数料の安い所がいいです

内藤証券の500円がおすすめです
信用取引きをするのなら
イートレードです
ここなら30万から信用取引きが出来ます
    • 0
この回答へのお礼

現物取引で考えていたのですが、内藤であれば30万から
信用取引が出来るんですね。
調べてみます。ありがとうございました!

コスモが良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご推薦いただきましてありがとうございます。
HPを見てみました。他の証券会社と色々比べてみて
(情報量、使いやすさ等)
参考にさせていただきたく思います。
ありがとうございました!!

毎日取引をすると言うことは Day Trade をすると言うことかな?

手数料の安さでは丸三証券は100万円まで1000円です。
機能は最低限度しかないと言う感じです。

Trade充実度では使った中では野村証券です。リアルタイムに10銘柄の
相場を自動更新する機能あり。手数料は多分一番高い。

オンライントレードで有名どころは松井証券でしょうか?使ったことが
ないので良く判りません。手数料は300万円まで3000円です。

少ないですが證券会社のリンクページを参考URLに入れて置きます。

参考URL:http://www.k-zone.co.jp/news/link.html
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきましてありがとうございます。
野村は確かに魅力的ですが、ちょっと手数料が高いので
毎日3回位は売り買いする予定の私にとっては
多少痛いかな…というのが本音ですが、
松井、丸三他、教えていただきましたリンクページから
調べてみます。
貴重なご意見、ありがとうございます。

オンライントレードは、手数料の安さも選定基準になりますが、他にも、使いやすさや情報料も考慮して選定する必要があります。

そんなことを考えて、 E*トレード やマネックスがお勧めかと思います。

参考urlをご覧ください。

参考URL:http://kabuko.net/online/main.htm
    • 0
この回答へのお礼

大変ためになるご意見をいただきまして
ありがとうございます。
手数料がまず第一で考えていたので、使いやすさや
情報料のことをすっかり忘れていました・・・
(先行きが危ないですね(^^;ゞ )
マネックスはまったく頭に無かったのですが
参考URLを入れていただきましたので、
そちらから調べてみようと思います。
色々なところがリンクされていて、大変ためになりますね!
本当にありがとうございました・・・