アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に使われるのが嫌です。
命令されるのも嫌です。
総務の仕事をしていますが、
人の飯を注文したり、
後片付けしたり、
女中か下僕のように感じます。
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

学歴はどうなっていますか。


資格を取りましょう。資格がない人は一生人の下僕から抜け出せません。
お金にかかわらず専門学校に行って資格を取りましょう。
それ以外人から命令されない仕事に就く道はありません。
絶対確か!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大卒です。資格取得目指そうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 00:26

私も人に使われるのが嫌でした、いつも上司と喧嘩してました。


起業はじめました。

経営者の交流会等の会合では、率先して後片付けをします。
飲み会では、注文を聞いて店員を呼び、幹事役をします。
仕事では、お客さんの言うなりです。
さらに、夜は11時まで働き、朝7時からチラシを自分で撒いています。
さらに、今は、無給状態です。

大きな会社の社長でも顧客には額を床にこすりつけるように媚びまくります。
総理大臣であっても、党や後援会の言いなりです。せいぜい、ちょびっとだけ足を踏み外す程度です。
やりたい事はなんですか?好きな事はなんですか?
ゴールが決まっていれば、そのために必要なら女中や下僕である事も苦ではなくなるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特別やりたいということはなく模索中です。資格取得頑張ろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 00:29

私も人に使われるのが嫌になって自営業になりました。


上司の尻拭いをしたのに、私が責任取らされたり、私の功績を持っていかれたり。

でも自営業もきついですよ。
良いときは良いのですが、取引先から騙されたりしても、また自分がミスしたり病気になっても、誰も助けてくれません。
会社にいれば、少なくとも毎月必ず収入があります。
嫌なことをする代償に給料をもらっているのですよ。

自営業になっても、人に頭を下げるのは当たり前です。

どうしても今の仕事がいやなら、辞めるしかないですが、次の仕事を見つけてから辞めたほうがいいですよ。
無収入はとてもつらいですよ。
(自営の赤字はもっときついかな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自営業、大変そうですね。資格を取ってみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 00:27

給料を得るためです。

全てこの世は役割分担で回っています。自分を卑下するものではありません。本当にいやなら自分で仕事を起こすしか方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!