アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーストーンに詳しい方にお伺いします。

持っている石の浄化用に水晶のクラスターを購入しようと思い、過去の質問&回答から検索して
通販もやっている良さそうなショップを見つけました。
そのショップHPで商品を探してみたところ、ヒマラヤ水晶(カラコルム産)が4,500円~75,000円と
大きく幅のある価格で販売されていました。
大きさや形・透明度などで価格が変わるのだと思いますが、浄化用として使用するのに適した
形や色などはあるのでしょうか?(できれば安価なものをと思っています)

また、その商品ごとにキーワードがあり「霊的事象への明晰な判断力と理解力を養える」や
「明晰な理解力と判断力を整える」「玄関や寝室の風水対策に向いている」などと書かれています。
これらのキーワードは形状などから導き出されるものなのでしょうか?
また、特に求めるキーワードが無い場合は気にしなくて良いのでしょうか?

「所詮、石でしょ」など、否定派の方からのアドバイスはご遠慮願います。

A 回答 (5件)

#2です。


ごめんなさいね、追加です。

クラスター・ポイントなどの浄化方法は、流水で充分に浄化ができます。その後、自然乾燥をさせて下さい。あと、元気がないかなとか少しくすんで見えてきたら、同じように流水で流してから乾燥して下さいね。

クラスター・ポイント・さざれ石も浄化用ですが、もう一つ・・・タンブルもありました。タンブルとは、研磨した石です。タンブルの浄化方法も上記と同じです。

参考までに、写真を載せておきますね。
http://www.kaiun-navi.jp/navi/goods/item/00178.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。たくさんのアドバイスありがとうございます。
水晶であればタンブルという加工済み(?)のものでも浄化できるんですね。
勉強になりますm(_ _)m
クラスターにこだわらず「水晶」というくくりで大丈夫そうなので、色や形にこだわらず、
じっくり検討しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/19 09:56

浄化方法はさまざまです。


参考HP:http://www.hikarigaoka.jp/~mercy/stone/stone_d.htm

一番お金が掛からないのは 月光浴・・満月の夜に月の光に2~3時間あてます。
水道を出しっぱなしにして 水にさらし自然乾燥。
日光浴・・午前中の太陽の光を当てる。ガラス越しでも大丈夫。色の変わりやすい石は要注意です。

水晶は 浄化の高い石ですから気に入った水晶を購入して傍において置くだけでも大丈夫ですよ。
先端がポイントになってる水晶を購入。
ポイント(先端部分)を浄化したい石に向けて置いておくのもいい方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。アドバイスありがとうございます。
サイトのリンクで、私の持っている石(ローズクオーツ)に最適な浄化法が月光浴とありました。
水晶の購入とあわせ、月光浴もやってみようと思います。
次の満月は12月5日のようなので、忘れないようにしなくては・・・(^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/19 10:12

クラスターは空間浄化の効果も兼ねるので1つ持っていると便利です。


安価なものであれば中国産のものでありますがこだわるのであれば
ヒマラヤ産がよろしいかと思います。
この先ずっと付き合うことになるのですから少し背伸びしても納得いくものをお奨めいたします。

水晶であれば一般的な浄化とチャージに使えますし
アメジストは霊的な浄化にも向いていると聞きます。
魚岩石(アポフィライト)は浄化、チャージに加え持ち主にとって使いやすくしてれるそうです。
水晶のさざれ石を敷き詰めた上に置くのが一番安上がりです。
安いお店なら500円もあれば十分です。
さざれ石を朝日にあててから石をのせるのも良いと思います。
大きなクラスターより効果ある場合があります。
Yahoo!のオークションサイトにいいクラスターがお店で買うより安くあると思います。
購入する前に一度検索してみたらどうでしょうか?

お店にあるキーワードは直感でしょうがコメントをつけると高く売れるから
という理由があります。
コメントは参考程度にして自分が気になるものを選んでください。
気になるということは波長が合いやすいということになると思います。

形はのせた時に転がり落ちにくそうなのを選ぶと良いと思います。
過去に転がり落ちて欠けたことがありますので。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。詳しいアドバイスありがとうございます。
さざれ石を敷き詰めた上でも効果があるとのこと、びっくりしました。
パワーストーンに関しては全くの初心者なので、改めて知らないことが多すぎると感じています。
>気になるということは波長が合いやすい
このアドバイスを参考に私に合う石を探そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/19 10:02

こんにちは。



パワーストーンも、値段がリーズナブルな物から高い物まで色々とあります。特に、ヒマラヤ水晶は、高い物だと何十万もする物もあります。勿論、大きさや形・質の良さで違ってきますね。

さて、ご質問の浄化用として使用するのに適した形や色などはあるのでしょうか?という事ですが、水晶のクラスターなら形や色に関係なく大丈夫です。アメジスト(紫水晶)のクラスターもありますが、浄化なら水晶のクラスターの方がいいと思います。
また、余談ですがクラスターでなくポイントでも浄化ができます。ポイントとは、柱のような形状で大小あります。お手頃価格だと、1000円前後から購入できます。ちなみに、私も水晶のポイントで浄化しています。また、クラスターですと色々な石やアクセサリーを置きやすい利点もありますね。水晶のクラスター・ポイント、どちでも浄化はできますので大丈夫です。

キーワードですが、あまり気になさらずに購入して大丈夫ですよ。多分、石の意味や効力について書かれていると思います。

一応、各パワーストーンの意味が記してあるサイトを紹介しておきますね。
http://www.siori.biz/story/index.html

石は、生きています。元気のない石は、色がくすみパワーもありませんでしが、浄化をしたら色が元に戻りキレイになりました。浄化は、本当に大切だと思いました。
    • good
    • 1

こんにちは。


ブレスレットなどを浄化するのであれば持っているブレスレットがちゃんと乗せられれば問題はないと思います。
クラスターに対するキーワードはそのクラスターにレコードキーパー、ダウなどのポイントが含まれているのでそう書かれているのかもしれませんが、そうであればわかるように記入してありますよね・・・。
おそらくですがお店の方の直感じゃないでしょうか??
クラスターの形状によってそこまでパワーが変わるとは思えません。
その言葉は気になさらず、石が乗せやすそうで、気に入った物を購入されると良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
キーワードを気にする必要が無いとのこと、安心しました^^
余談ですが、石はブレスではなく勾玉の形をしたものです。
今年の正月にたまたま購入し、携帯ストラップとして使用しています。(浄化が必要なことは最近知りました)
石を乗せやすそうな形と予算で選ぼうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/18 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!