プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 はじめまして。
 平成8年式、NA型ユーノスロードスターに乗っている者です。
 84000kmの中古で購入したのですが、現在95000kmまで走りました。そろそろ10万kmですし、タイミングベルトの交換時期も近いので、思い切ってロードスターのリフレッシュを考えています。

 現状はエンジンはともかく、サスペンション(テイン製)のオーバーホールと、ブッシュ&マウント類の交換を考えています。これくらいの
メニューだと予算はいくらほどでしょうか?また、ついでにこれもやっておいたほうがいいよと言うものがあれば、教えてください。

 最大の問題は、リフレッシュを依頼するショップです。茨城県の水戸に住んでいるのですが、今までチューニング専門ショップ等に行ったことがなく、近場にあるのかわかりません。できれば県内か、ショップの腕、信頼性があれば、関東圏内のショップを教えていただきたいです。

 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>現状はエンジンはともかく、サスペンション(テイン製)のオーバーホールと、ブッシュ&マウント類の交換を考えています。

これくらいの
>メニューだと予算はいくらほどでしょうか?

それを出すショップによってかなり変わってきます。
こういうのってパーツの値段はほぼ一緒だけど、作業工賃でだいぶ変わります。
また、交換するブッシュやマウントを社外の物を使うのか?
それとも、純正の物を入れるのか?ということによっても変わってきます。
そのために、ここで聞いたとしても実際に作業する場所では費用が大幅に違ったということもありえます。

そして、追加でやった方が良いメニューに関してはここで聞くよりも
ロードスターのオーナーズクラブで聞いてみると良いかもしれません。
(良くも悪くも、ロードスターについて深い知識を持っている人が多いから)

また、そういうクラブだと良いショップ、悪いショップの情報もかなり蓄積されています。
そっちで聞いたほうが良いでしょう。
下記はグーグルで検索して一番上に出てきたクラブです
http://www.art-world.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 一応、ネットである程度調べて、後は直接ショップの方へ
行って話をしてみたいと思います。

お礼日時:2006/12/03 18:35

下記のショップのBBSに、いろんな情報が寄せられています。



だいたい、全ブッシュ打ち替えが10万前後らしいので、それ+αを軽く見積もって15万~20万円の間でしょうね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~corn-s/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 紹介していただいたコーンズさんのサイト、BBSすごいですね。
今回質問させていただいたことの他にも、知りたかった情報が多く
載せられていて、とても参考になりました。

お礼日時:2006/12/03 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!