プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

講義をカセットテープに録音していたのですが、できるだけきれいなままで
他のテープに録音したいのです。Wカセットデッキで試してみようと思うのですが、他に方法があれば教えて下さい。あまり知識がないので、お願いします。

A 回答 (2件)

気合を入れて


カセットからPCに録音する。
録音した素材のノイズを専用のソフトでカットする。
処理した素材をCD-Rに焼く。

手間隙かければこんなことも出来ます。かなりクリアな音質で録音できると思います。

但し、それなりのPCの機器が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCにあまり詳しくないのですが、チャレンジしてみます。

お礼日時:2002/04/18 22:43

Wカセットデッキがあれば、それにこしたことがないんじゃないでしょうか。


講義などは、マイクの感度が良くて、講師の話がはっきり録音されていれば、カセットテープレコーダを2台用意して、ミニプラグ一本でOUTとRECを繋いで再生と録音を同時にスタートすれば、OKじゃないかなぁ(^o^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!