アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年くらい前からずっと探している曲があります。
2003年にたまたまスマステのBGMでかかっていた曲で、なんかいいなぁと思っていたら、2004年にロック・オデッセイというロックフェスティバルの宣伝でもラジオでBGMとして流れていました。
なのでロック・オデッセイに出演するアーティストの曲かと思って、出演アーティストのサイトを巡って視聴してみても、みつかりませんでした。

ちなみに洋楽で、2004年ロックオデッセイ出演アーティストは
ジョシュ・トッド、ポールウェラー、ザ・フー、エアロスミス、トラプト、ブラックアイドピーズ、レニー・クラヴィッツ、レッドホッドチリペッパーズ
http://www.udo.co.jp/special/odyssey/index.html

ですが以上の中にその曲を歌っている人がいるのかは定かではありません。

ほかの情報は
・男性ボーカルで、あまりコーラスやハモりなどが入っている感じではない。
・R&B、HIPHOP系ではなく、おとなしめのロックという感じ。
・サビの部分のメロディーは平坦な感じで、抑揚がある感じはしないが、サビの終わりの部分で急に音が高くなる。
・同じサビでも、スローなバージョンとポップなバージョンの2パターンを聞いたような気がする。

この少ない情報で、これではないか、という心当たりがあるかた、どうかご協力お願いします><

A 回答 (1件)

レッドホッドチリペッパーズの「By the Way」が流れてたような記憶が。


あとエアロスミスの曲も流れてたような気がします。

あやふやですが参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レッドホットチリペッパーズの「By the Way」をサイトで聴いてみると…まさにこれです!!
歌いだしから「これだーーーーー!!」とびっくり仰天です。
レッチリの曲はいくつか聴いたことあったけど、全然結びつかなかったです…
長年の疑問がこの1日で解決するなんて(☆。☆)
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/18 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!