プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問ですみません。
18(土)の読売新聞の4コマ漫画コボちゃんの意味がわかりません。
どなたか教えていただけますか。
ホントにくだらない質問ですみません。

A 回答 (3件)

蛍光灯がつかないので爺さんが蛍光灯を買ってきて交換しようとしたら、交換する前に蛍光灯がついた・・・・よくある話です。

    • good
    • 0

 さっきは点かなかったのに今は点くから、ムッっとしてるんです(^^;

    • good
    • 0

皆さんが言われるように、おじいちゃんが電気をつけようと思って何度かカチカチしましたがつきませんでしたね。

そこで、季節は関係あるか分かりませんが、寒い時期にせっかく蛍光灯を買いに行ってつけようと思ったら、さっきはつかなかった蛍光灯がぱっとついてしまい、・・・という感じになってしまったということです(おそらく^^)。もっとも作者が更に奥深いことを考えていたら私は分かりませんが、一般的に見てこのようなことを感じるのが大半の見方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3人の方、回答ありがとうございました。
シンプルな4コマもいいものだなと思いました。

お礼日時:2006/11/23 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!