アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バックアップファイルは元のファイルと同じフォルダに保存されますが、これを別フォルダに保存するにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

通常のファイルの移動で行います。


拡張子〈jtd〉は一太郎ファイルです。
拡張子〈$TD〉は一太郎のバックアップファイルです。
エクスプローラ等でコピー、切り取り、貼り付けが出来ます。
うっかり上書きしていまい、元に戻したい時にバックアップファイルがあれば助かります。この場合すぐだとOKですがバックアップファイルも元ファイルに書き変わっていると無理です。
拡張子の$をJに書き換えると参照専用でなく普通に読み出す事が出来ます。
保存する時に元ファイルとファイル名が同じために書き込めません。元ファイルを削除するかファイル名を変更して保存します。

この回答への補足

すみません。質問のしかたが悪かったです。
バックアップファイルを別のフォルダ(例えばc:\windows\temp)に自動的に保存する一太郎の設定を教えて欲しかったのです。
つまり、元ファイルと同じフォルダに保存されると目障りなんです。(笑)
yu-mizu123 さん、お許しを(^^;)

補足日時:2002/04/18 12:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!