プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんのお知恵をお貸し下さい。
5つの質問と少し多いですが、よろしくお願いします。

◆現在、デルの3年前ほどのモデルとなります、
4500CのデスクトップPCを使っています。
(拡張性が低いミニタワー型というんでしょうか)
XPsp2 ペン4の2.4G メモリが768Mで、
PCIスロット(ロープロファイルタイプ)が1つ空いています。

ここに下記URLの価格コムで
http://kakaku.com/sku/pricemenu/videocard.htm
対応バススロットにPCI
ロープロファイル対応
モニタ端子はRGBとDVIにチェックを入れて検索すると、
13件ほどヒットするのですが、一番上にヒットした玄人志向のRD925-LP128C (PCI 128MB)というのが安くて良さそうだと思うのですが、これを付けるとマルチモニタができるのでしょうか?

◆また、そのとき、内蔵グラボの出力を入れると合計3枚モニタが使えて、トリプルモニタにできるのでしょうか??

◆モニタを購入する際は、モニタの端子はRGB(ミニD-sub)かDVIか、どちらを買えばいいのでしょうか?

◆あと、現在VAIOノートを所有しているのですが、その本体の背面に
外部ディスプレイ出力(アナログRGB接続)が付いているのですが、このVAIOをモニタ代わりに(つまりデルのマルチモニタの1つに)することはできるでしょうか?下記は所有しているVAIOのスペックです↓
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-B90PSY/s …

◆最後に、設定等で難しいことや、注意することがあれば御指南下さい。

皆さん、なんとかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一応補足追記アドバイス

>あと書き忘れていましたが、内蔵グラボは間違いです。4500Cにはグラボはなくて、グラフィックはチップセットの内蔵タイプのショボイ?物です。ですので、トリプルモニタは無理ですね。

広義的にはチップセット内臓のグラフィックだってグラボです。
まぁボードじゃないだけで
BIOS上でキャンセル、又はOS上でキャンセルしなければ
大抵のグラボ追加状態ではデュアルモニタは「可能」です。
グラボがデュアル出力に対応していればトリプルも「可能」です。
但し「可能」であって「快適」じゃないです。
3Dゲームや動画にはオンボードの出力がボトルネックになってしまい
追加グラボの性能の恩恵が生かせなくなる場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

Hoyatさん、再び回答を頂き感謝です、ありがとうございます。

またもや、とっても参考になりました。
チップセット内蔵のモノでも、もしかしたらトリプルも可能かもってことですか。なるほどです、とても勉強になります。
でも実際できたとしても、イマイチかもってことですか。

一度チャレンジしてみます!
回答ありがとうございました!

1つ目「玄人志向」の製品は自分で調べて自分で使える人向けです。

サポートは初期不良以外は一切ありません。
ご自身で取り付けて初期不良かどうかを見分ける事が出来なければ
交換してくれません、故に安いのです。
マルチモニタは出来るかもしれませんが出来ないかもしれません。
そう言った事も自身で調べるスキルを求められるから
「玄人」志向なのです。

2つ目1つ目と同じです。

3つ目それは好み次第です。基本的にDVI端子の付いているグラボは
DVI-Iが殆どですので付属の変換コネクタでD-subに変換できますから
D-sub入力のモニターならまず問題ないです。

4つ目ご自身でお書きになっていますよね
「出力」端子だと・・・出力端子に信号を入れる事は出来ません・・・
    • 0
この回答へのお礼

Hoyatさん、素早い回答ありがとうございます。

とても参考になりました!

なるほどです。全部自分でやらないとダメで、ちゃんと調べて買わないと勉強代を払って終りってことになりますもんね。

あとVAIOは出力端子だから、無理だろうなぁって思っていたんですが、でも、もしかして!?と思いましたが普通に無理ですよね。。
バカ過ぎですよね。。。

あと書き忘れていましたが、内蔵グラボは間違いです。
4500Cにはグラボはなくて、グラフィックはチップセットの内蔵タイプのショボイ?物です。ですので、トリプルモニタは無理ですね。

回答ありがとうございました!