アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。 さっそく質問ですが。 Zip形式って なんですか? それが ないため 見れない物等が ありまして....。Zip形式に するには どーしたらいいのですか??

A 回答 (4件)

MACユーザとなると先程のHPでは無意味です(汗)


早とちりしてしまいました。
先程紹介したHPはWINDOWS用のオンラインソフト紹介ページです。
ちなみに窓(WINDOW?)の杜と言うのもあります。
で、MAC版となると、
林檎の杜というのがありますので、そちらのページをリンクしときます。
先程挙げたソフト名では見つからないと思いますので、
zip アーカイバ 等のキーワードで検索してみてください。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/ringo/
    • good
    • 0

Macなんですよね?


とりあえず変換するには専用ソフトが必要なんです。
ちょっと理解できないのが何かを見たいためにZIPに変換するってとこがわからないんですが。
ZIPっていうのは圧縮形式でファイル容量を小さくするものです。
ファイルを圧縮ソフトでzip形式で圧縮すればできます。
    • good
    • 0

zip形式でファイルが圧縮されているのです。


ファイルを小さくして小回りがきくようにしてるのです。
圧縮されたファイルはそのままでは使えないので、
もとのファイルに復元(解凍)する必要があります。
圧縮形式には他にもいろいろあるのでその都度検索なり質問なりして探してください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842 …

この回答への補足

ありがとうございます。んで ですね、私はMacユーザーなのですが 全然オッケーなんですかねぇ??

補足日時:2001/01/08 01:27
    • good
    • 0

ZIPってのは、圧縮ファイルのことです。

LZHとかCAB形式と同じようなものですよ。
解凍するためには、Lhasaなどのソフトが必要です。
Lhasaは解凍専門ですが、フリーソフトなのでネットで探せば見つかりますよ。

圧縮するためのソフトは他の人の回答を待ちます...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく 探してゲットします。

お礼日時:2001/01/08 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!