アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉県の公立高校を受験する中3の娘がいます。
娘は成績が悪く、内申3科14、5科26しかありません。
1・2年時も同じような内申点です。
中学で受けたテストでは(44→43→46→45)で
結局いちども偏差値50を超えませんでした。

落ちたら困るので偏差値40~43までの公立を受けて
貰いたいと思っています。

しかし娘の希望は、特色化「市立松戸または県立松戸」
一般「県立松戸」以外は受験したくないと言ってきます。
すべり止めの私立は先生から受けるように言われて
一応受けますが、娘はその高校へは行きたくないと思っています。

遅まきながら、今から塾に行き必死で頑張ってる娘の姿を
見ていると落ちる可能性があるから志望校を変えなさい!
と言って良いものか悩んでいます。
学校の確認テストがすべて終了してしまい判断に困っています。
何方様か厳しい意見でも構いませんので、娘のこの成績で
「県立松戸」を受験する事は厳しいのか教えて下さいませ。
ちなみに我が家にある「受験案内」には「県立松戸46」
「市立松戸51」と書いてありました。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

これから頑張れば志望校に合格できる可能性があります。

協力してあげてください。反面落ちた場合のことを良く話し合って対応策を納得させておくのも大事です。
http://chibaschool.web.fc2.com/rank1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!