アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに音楽CDを取り込んで、聴きながら作業が出来ないものかと思っています。
OSはXPを使用しています。
ソフトがあれば可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

XPでしたらMediaPlayerがあると思います


CDを入れるとMediaPiaterが出てきて再生されると思いますが
再生を止めてCDからコピーを押します
そうするとWMAと言うファイルがマイドキュメント
内のマイミュージックというホルダー内に出来ます
CDを抜いてそのホルダーを右クリック、再生で
聞くことが出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/18 11:37

CD2WAVというツールで、CD-DAをWAVファイルとして吸い出


必要であれば、さらにこのWAVファイルからMP3ファイル等にエンコードしてください。(要エンコーダ)

◎CD2WAV
http://homepage2.nifty.com/~maid/

参考URL:http://www.cdwavmp3.com/
    • good
    • 0

別に聞きながらの作業であったら、


CDドライブにCDを入れれば再生されると思います。
(もしくはMediaPlayerで再生させる)

で、再生しているときに他のことをしていれば良いだけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!