プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレに小型の暖房ヒーターを置いています。
転倒防止用に吸盤2個で、壁にくっつけるようになっています。
付属品の吸盤を、壁に補助板(表がつるつるで裏が接着剤)を使って、
付けたのですが、すぐに補助板がはがれてしまいます。

壁はクロスで、彫りが入っているのでうまくつかないようです。
アロンアルファとかを使うと、クロスが壁からははがれてしまうかも
しれないので、やっていません。
壁に固定するいい方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

無いです、どんな強力な接着剤を使ってもクロスその物が壁から剥がれますので。



壁にピンやネジで補強板を固定するしかないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
木ネジでやってみます。

お礼日時:2006/11/19 16:36

こんにちは。


前の方がおっしゃるおとり、クロスでは、接着剤で固めてもクロスごと剥がれますのでうまく行きません。

この場合、特に、下にヒーターがあるとなると落下=火災のリスクが発生するので、木ネジなどでしっかり止める事を考えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
木ネジでやってみます。

お礼日時:2006/11/19 16:35

ニットーのNo.523というような両面テープを使って補助板をはって見てください。

(カーペット用ですね)
ホームセンター等で売ってます。
http://www.hokko.ne.jp/pdf/1567.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/19 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!