アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどは別件で助けてもらいました。有難うございます。

もう一つ教えて頂きたい事があります。
現在以下のPCを使用しています。
機種名:VAIO PCG-V505S/PB
OS;Windows XP Pro SP2

このPCにTREND MICROのウイルスバスターがデファクトソフトで搭載されています。
現在、SymantecのNorton AntiVirusを使用していますので、TREND MICROのウイルスバスターを削除したいと考えています。

アプリケーションの追加と削除から、削除をしようとすると、クライアントインストール用のパスワード入力を要求され、結局消せません。

TREND MICROのウイルスバスターをPCから削除する方法は無いでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

最初からインストールされているものにパスワードが掛かっているのはどう考えても変ですね。

私の NEC Lavie はこんなこと無かったはずですが。

さて、
・「ウイルスバスター」のメインメニューから「その他設定」のようなメニューの中に「パスワード」設定がありませんか。ここでパスワードの使用をしないように出来たかと思います。(但し2007の場合です)
・アンインストールは「スタートメニュー」「ウイルスバスター」の中からやってみてください。
・これでも駄目なら最後の手段はC:\Program Files\trend micro\Virus Buster_2006\pcctool.exe です。但し私はこれを使用したことがないので自信なしモードです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを頂き有難うございました。
先ほど別の欄でも書きましたが、結局ウイルスにハードディスクが侵食され、死んでしまいました。
原因の一つは、Trend MicroとAntivirusの二つのアンチウイルスソフトが競合しあって、収集がつかなくなったためです。
本日、やっとハードディスクの交換とソフトの再インストールが完了しました。
返事が遅れて申し訳ありませんでした。