アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は。いつもお世話になってます。

タイトルどおりなんですが、お勧めの乙女ゲームがあったら教えて下さい。
別に乙女ゲーじゃなくても、女の子にお勧めのゲームでも構いません。
「沢山エンディングがある」「スチルや何かを集める」「戦闘やパロメーターがあっても良い」等があれば良いです。
恋愛要素があれば尚良です!(笑)(BL系は駄目ですけど・・・)

私がやった事があるのは、
・アンジェシリーズ
・遥かなる時空の中で1・2
・リトルエイド
・プリンセスメーカーシリーズ
・アトリエシリーズ
です。
今はちょっと「フルハウスキス」や「ラブレボ」辺りが気になるんですが、やった事のある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
他にもお勧めのものがあったら教えて下さい。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

こんにちは!私も乙女ゲーム大好きです。

私がやったことのあるのは、
アンジェリークシリーズ
遙かなる時空の中でシリーズ
金色のコルダ
ラブレボ
アトリエシリーズ
牧場物語
などです。

遙かの1・2をやったことあるなら、3もやってみる価値があると思いますよ。
1、2と違ったかんじですが、スチルは綺麗だし物語を楽しみたいならお勧めです。ただし、ムービーの出来は最悪ですね…;
金色のコルダは恋愛要素が少し薄いかもしれません。
でも一人のキャラに何個ものイベントや恋愛ルート、EDが用意されてます。

あとはラブレボですが、興味があるのでしたらぜひぜひやってみてください!
主人公は昔は美少女コンテストで優勝するくらいの美少女だったのに、お菓子の食べすぎで体重100kgになってしまった女の子です。
普通の乙女ゲームならちやほやしてくれる男の子がそうじゃなく、ヒロインも美少女してない性格がとても魅力的です。
二股などはできず、一人の人ととことん仲良くしなくてはEDまではたどりつけません。
1人の男の子につき2つのEDがありますし、アイテムやスチルを残さず集めなければ最後の1枚のスチルが出てきません。
パロメーターも体重を落とす、勉強する、などありますしやりごたえがあると思います。
お勧めです!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
遥か3はムービーは最悪なんですね^^;
新しい情報です!(笑)

ラブレボはやっぱり面白そうですね!
以前に内容を見て「今までの乙女ゲーとは違う!」と思っていたので気になっていたんです^^;
生の声を聞かせて頂いて、余計にやってみたくなりました。
アイテムやスチルやパロメーターがあるのは、私が一番やってみたい要素ですしね^^
やっぱり今度やるならラブレボにしようかなぁ(笑)
為になる回答有難うございましたー。

私は

アンジェリーク(エトワールまで)
卒業M
金色のコルダ
フルハウスキス(2のみ)
遥かなる時空の中で(全部)
ときめきメモリアルGS(1のみ)
デザートラブ
幕末恋華新撰組
星の王女(2まで)
女の子のためのTHE恋愛アドベンチャー~硝子の森~
などをプレーしました。
卒業M、硝子の森は古いこと、スチルが少ないこと、パラメーターが(ほとんど)ないことを理由にお勧めしません
金色のコルダ、フルハウスキスはアドベンチャーパートが多くGOODED、BUTENDが一人につき複数存在します。そういうことが面倒でなければお勧めです(ちなみに私は面倒になりお気に入りキャラ攻略をしただけでやめました)
デザートラブ、幕末恋華新撰組、星の王女は選択肢のみです。スチルは多いです
ときめきメモリアルGSは複数のパラメーターが関係しています。ただしEDはGOODか恋愛にならなかったもののみです
遥か3は他の方もいわれるようにムービーは絵が崩れていますがそれ以外はお勧めです。続編の十六夜、迷宮もデーターを継続させてさらに楽しめます。八葉の関係はシリーズの中で一番好きです
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
フルハウスキスはちょっと気になってたんですけど、アドベンチャーが多いんですね。
デザートラブ、幕末恋華新撰組、星の王女も選択肢のみですか?
最近やったゲームが選択肢のみのアドベンチャーだけだったので、ちょっと物足りなく感じてしまったので、微妙ですね^^;
遥か3は続編とデータ継続なんですね!?
初めて知りました。
では、3をした後やりたくなってしまいますね(笑)

うーん・・・悩みます^^;
ラブレボをした後に遥か3シリーズをするとよさそうですね。
回答有難うございました。

こんばんは、私も乙女ゲー大好き人間です!

私が今までプレイしたのは

>アンジェシリーズ
>遙かシリーズ
>金色のコルダ
>怪盗アプリコット
>卒業M
>ときめきメモリアルGS
>ファンタスティックフォーチュン
>水の旋律

といったところなのですが、

やはり質の高さからはネオロマンスシリーズがオススメですね。
おっしゃっているようなED、スチル、戦闘・パロメーターなど
条件はすべて満たしていると思います。
アンジェと遙か1・2はもうプレイ済みとのことなので、
同じネオロマンスの「金色のコルダ」などいいんじゃないかと・・・。
せっかくですから(笑)、遙か3(十六夜記・迷宮も含む)も
どうでしょうか?1・2のように2股などはルート上できないのですが
システム、シナリオなども新装になり、またいい意味での新しい遙か世界が
楽しめると思います(遙かシリーズでは3が一番好評だったりしますし)。

怪盗アプリコットは女怪盗の家に生まれた主人公が特定の男性のハートを
盗めという先代の無茶な(笑)命に従って、繰り広げるお話です。
(あ、時代は現代ですよ。魔法みたいな類は出てきません)

卒業Mは超有名声優さんフルボイスでオススメなのですが、少し昔の
ソフトなので手に入りにくいのが難点です(ストーリー・グラフィックなどが
古いわけではないのですが)。

ときめきメモリアルGSは先に書いてある方の通り、完璧に現代の
学校生活を送る人気ソフトです。ただ、パロペーター上げが多少
しんどいかも?

水の旋律はどちらかというと、サウンドノベルに近い感じで進めていきます。
人魚伝説にまつわるストーリーです。これは結構テンポよくプレイでき
攻略も比較的楽です。

長々とすみませんでした。
これだけでは全部カバーしきれないので、乙女ゲーの紹介+攻略の
大手サイトさんを↓に書いておきます。ここを見ればかなり参考になるかと。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~peche/
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
書き忘れてましたが、卒業Mとコルダはやった事あります^^;

遥か3はとても気になってます!
ネットでも遥かの中で一番ストーリーが良いと評判ですよね。
アプリコットもちょっと気になってました。
これは完全なアドベンチャーなんでしょうか?
パロメーターとかシュミレーション的な物はありますか?
両作品ともとても人気があるのか、なかなかお値段が下がらないのでちょっと迷ってるんです^^;

うーん・・・・いっぱいあって悩みますね(笑)
やはり「ラブレボ」か「遥か3」か「怪盗アプリコット」か。
もう少し考えてみます^^;
回答有難うございました!

私がやったものの中では、

PS2
・ときめきメモリアルGirl's Side
・マイネリーベ優美なる記憶
・きまぐれストロベリーカフェ
PS
・夢☆色いろ
・牧場物語forガール
などがあります。

中でもマイネリーベ、ときメモがオススメです!

マイネリーベのキャラ原案は「ゴッドチャイルド」などで有名な由貴香織里先生で、とてもうるわしい耽美な殿方たちの甘い囁きが聞けます。
さらにマイネリーベ、ときメモは豪華声優陣がそろっていらっしゃいます。
美麗なグラフィックや声優さんたちの声を聞くだけでも買う価値は十分にあるゲームだと思います!

牧場物語も基本は育成ですが、恋愛(結婚)もできます。
キャラも可愛らしいし、PSなら値段も安いので気軽にプレイできると思います。

よろしかったら公式サイトを御覧ください。
マイネリーベ http://www.konami.jp/gs/game/meineliebe/
ときメモ http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
実は「マイネリーベ」と「ときメモ」とっても気になってました(笑)
でもネットで調べてみたらマイネリーベはちょっと意見が分かれるところもあって・・・^^;
声優さんが豪華なのはとても魅力的です(笑)

牧場物語も面白そうですね!
育成シュミレーション大好きなんでちょっと欲しかったんですが、私の持っているPS2は潰れかけ(?)てて、PSソフトを読み込んでくれるのかちょっと不安なんですよね。

参考にさせて頂きます^^
有難うございましたー。